人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターコンチネンタルトロントセンターに宿泊{2008年8月}

インターコンチネンタルトロントセンターに宿泊{2008年8月}_f0233310_2118431.jpg
インターコンチネンタルトロントセンターに宿泊{2008年8月}_f0233310_21193651.jpgインターコンチネンタルトロントセンターに宿泊{2008年8月}_f0233310_21203075.jpgインターコンチネンタルトロントセンターに宿泊{2008年8月}_f0233310_2121316.jpgインターコンチネンタルトロントセンターに宿泊{2008年8月}_f0233310_21214949.jpg
 
 
 

 2年前の新婚旅行で宿泊したホテルもこれで最後になりますが、最後にご紹介するのがトロント中心部に位置するインターコンチネンタルトロントセンターです。

 ホテルへはピアソン・トロント空港からシャトルバスで30分ほどで到着します。このバスがかなりゴージャスで料金は2人で約30ドルほどで、
革シートにフットレスト、リクライニングもできて快適です。このバスはトロント市内の主要なホテル数か所(ウェスティンやフェアモントなど)に停車し、朝もかなり早くから運行しているので、とても便利です。
 トロントはカナダの中でも大都市だけあって、ヒルトン、シェラトン、ウエスティン、(リッツカールトンやマリオットなどはレジデンス)など高級ホテルが目白押しです。

 さて、ホテルに着くと、早速チェックインしましたが、このホテルはインターコンチネンタルホテルグループの会員組織Priority Club Rewards(PCR)の有料会員のアンバサダー会員にの方に優しいです。 最上級会員のロイヤルアンバサダー会員だとさらに優遇され、部屋はスイートにアップグレードされます。 

 この時は私もロイヤルアンバサダー会員で、1キングベッドでクラブフロアを予約していましたが、チェックインの際にスイートにアップグレードするから、部屋の準備ができるまで待ってほしいとのこと。今準備できる部屋でいいと答えると、9階の角部屋のジュニアスイート(900号室)にアップグレードされました。
しかも翌日はポイントでの宿泊なのに、部屋はそのままでいいとのこと。相当ロイヤルアンバサダーには優しいホテルです。


 部屋からはホテルがトロント最大の駅ユニオン駅のそばにあるので、電車を眺めることができます。もう一方の窓からはCNタワーとロジャースセンターを眺めることができ、素晴らしい眺望です。
 アンバサダー会員のウェルカムギフトはフルーツ、ミネラルウォーター(炭酸入りだったのがつらかった)、お国柄なのかメープルシロップをいただきました。

 ちょうどアフタヌーンティーの時間だったのでクラブラウンジへ行きました。驚いたのが提供される食材の大きさで、サンドイッチ~ツナやハムの具が厚さ3センチほど詰まってます。スコーンもソフトボール大くらいあったのはびっくりです。
 クラブラウンジでは、英語環境のデスクトップのPCが無料で使えるほか、自分のノートパソコンからもインターネット接続できます(速度がイマイチ遅いですが)

 フロントのスタッフも親切でしたが、クラブラウンジのコンシェルジュもとても親切で、アメリカで宿泊したホテルに比べて、日本人に優しいのはよかったです。スタッフは日本語に興味があるらしく、例えば「You are welcome.は日本語で何というのですか」など、質問を受け会話も弾みました。
 友人にに教えていただいたメジャーリーガーの松井選手がトロントに来る時は利用するという和食のお店「絵馬亭トロント」へ行く際も丁寧に教えていただきました。「絵馬亭」は有名なお店のようですが、コンシュルジュはご存じなかったようで、私達が帰ってきてから感想を聞かれました。お客様から質問を受けてわからないことをうやむやにせずに、すぐに情報収集されている姿勢も好感を持ちました。
 
 このホテルは空港からのアクセスも良く、CNタワーやロジャースセンター、ユニオン駅もすぐそばで、観光には最適のホテルです。
 トロントにはここ以外にもヨークビル地区にインターコンチネンタルホテルがあるようですが、次回は両方のホテルに宿泊して違いを楽しみたいです。

by eseaisaika | 2010-05-06 22:14 | インターコンチネンタル(北米)