人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}

AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_22524181.jpg


 レッドソックスとの交流戦を観戦した2日後、再びAT&T PARK内を見学するツアーに参加しました。ダッグアウトやスイートルームなど、普段見ることのできない場所を訪れることができたのは良かったです。

AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_22395513.jpg
ツアーの料金は16ドルとかなりお手頃な料金です
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_22402993.jpg
ツアーの集合場所はショップの2階です。前日、オークランドで観戦しましたが、アスレチックスのショップよりこちらの方が店舗が大きく、グッズもたくさんあり充実しています。
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_224434100.jpg
ツアーに参加された方はこの日のナイトゲームがドジャース戦だったせいか、ロサンゼルスの方が多かったです。
友人は仕事だったため、日本人は私1人でした。ドジャースの先発は黒田かなと期待していましたが、ドジャースファンの方によると黒田は2日後に先発するとのこと。
黒田がこの日に先発していたなら、ジャイアンツの先発も好投手ジトだったので、3日連続で観戦していたことでしょう。
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_22465717.jpg
ツアーではビジターの施設を見学するようです。
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_22485665.jpg

AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_22493465.jpg
バッティングゲージ
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_2250492.jpg
アメリカでもティーバッティングってあるんですね。
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_22541597.jpg
ビジター側のダッグアウトへ。ホームのジャイアンツ側はもっと設備が良いそうです。
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_22563093.jpg
ダッグアウトって思ったより、横に長く広いなと感じました。
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_22575248.jpg
グランドに出て撮影しました。日本と違って人工芝ではなく天然芝に感動。
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_22595097.jpgバックネット裏の席にはモニターが。かなり近い距離で観戦しているのになぜ?と思ったのは私だけでしょうか。
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_2332816.jpg
今度はプレス席へ
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_2341915.jpg
プレス席はやはり見晴らしがいい場所にありました。
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_2353085.jpg

AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_2355527.jpg
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_2363450.jpg
今度はビューレベルの席へ移動
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_2372172.jpg
天気が良くて景色が素晴らしい!ガイドの方が大リーグのチケットは対戦カードや先発ピッチャーによって料金が変動することを話されていました。2日前に観戦したレッドソックス戦や今晩行われるドジャース戦は料金が高く、対戦相手がオリオールズだったらもっとも安いとのことです。
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_2381924.jpg
レフト側にはウィリーメイズ(24)など、歴代のジャイアンツの名選手の番号が掲載されています。驚いたことに年間ホームランの記録を塗り替えたバリーボンズの番号がありませんでした。薬物問題がありましたからねぇ。
 ガイドの方がメジャーで最も偉大な選手は黒人初のメジャーリーガーのジャッキーロビンソン(42)だと力説していました。
そういえば、日本でプレーする外国人選手の背番号が日本人にはあまりピンとこない数字の42番をつける選手が多いなと感じていましたが、そういうことでしたか。
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_23114814.jpg
スタジアムからはベイブリッジも見ることができます
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_23124951.jpg
観戦していた時、レフトスタンドにあったコカコーラの巨大なオブジェは何かなと思っていましたが、滑り台のようです。子供もスタジアムで楽しめるように配慮されています。
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_2315292.jpg
サンフランシスコ名物ケーブルカーがここにもありました
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_23155079.jpg
最後はスイートルームへ
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_23162341.jpg
スイートというだけあって、室内は広く、食事もできます。ただ観戦するお値段を聞いてびっくりでしたが。
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_23184198.jpg
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_2319458.jpg
至る所にこのような格言?がありました
AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_23201844.jpg

AT&T PARK見学ツアーに参加{2010年6月}_f0233310_23205399.jpg


 見学ツアーは1時間ちょっとでしたが、普段見ることのできない施設など見学できたこと、ガイドさんによるメジャーリーグの運営方法や歴史などを聞くことができて大変興味深いものでした。

 観戦するならデーゲームがいいなと思っていましたが、昼間に見学ツアーに参加して、ナイトゲームを観戦するのもいいかもしれませんね。
 見学ツアーは手ごろな料金で参加できるのでいいなぁと思いました。

by eseaisaika | 2010-07-14 22:38 | 野球観戦