人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニススクールへ入校{2011年2月}

 
テニススクールへ入校{2011年2月}_f0233310_10591474.jpg

 
 結婚してからかなり体重が増加してしまい、運動不足も相変わらずでこれはまずいと思っていました。
フィットネスクラブに行くのも検討しましたが、おそらく長続きしないだろうし、やはり学生時代にやっていたテニスをしたいなと思っていました。

 そんな時にたまたまホテルニューオータニのホームページを見ていたら、ホテルのスポーツ施設「ゴールデンスパニューオータニ」にて、ニューオータニ会員組織のニューオータニクラブ(NOC)で、会員限定でテニススクール生を募集していました。
体験レッスンもあるようですので、1月に受けてきました。
 久しぶりに運動したので、かなりハードでくたくたになりましたが、1週間後にバンコク在住の友人とテニスをすることになっていたので、いい準備になりました。
また私の苦手であるバックハンドとボレーについて、コーチのアドバイスが的確で、これならまだまだ上達できるなと思い、2月から入会することにしました。
学生時代にテニスをやっていたおかげで、クラスも上級でもどこのクラスでも大丈夫ですとコーチから言われ一安心。

 私の住んでいるところからは電車で1時間以上かかりますが、コーチが教え方が上手なことと、私は休みが不定なので、3ヶ月以内なら振替の回数に制限がないのがいいですね。
バンコクで対戦した友人との試合は引き分けに終わったので、再戦に向けてレベルアップしなくては。

by eseaisaika | 2011-03-24 10:59 | テニス