グランドハイアット東京に宿泊(クラブラウンジ編){2011年5月}

 グランドハイアット東京のお部屋編を更新してからだいぶ経ちましたが、クラブラウンジも利用しましたので、アップします。
 クラブラウンジからの眺望はそれほど良くありませんが、パソコンが使えて、提供されるフード類が充実しているのがいいなと感じます。
 

f0233310_13371419.jpg
チェックインが夕方だったので、クラブラウンジの利用はカクテルタイムから。
f0233310_13374788.jpg

f0233310_13381927.jpg

f0233310_13392994.jpg
カクテルタイムでこのスイーツ類が提供されるのはいいですね。シャンパンを飲みながらいただきました。
f0233310_13405162.jpg
クラムチャウダーも美味しかったです。
f0233310_13413520.jpg
朝食は震災の影響でクラブラウンジがクローズですが、代わりに2Fのレストラン「フレンチキッチン」を利用できました。
f0233310_13454240.jpg
店内はスタイリッシュな雰囲気です。
f0233310_13464818.jpg

f0233310_13471847.jpg
私は洋食ブッフェを選択
f0233310_13475969.jpg
エッグベネディクトもオーダー可能。
f0233310_13485497.jpg
ここに来たらこのフレンチトーストははずせません。
f0233310_1350883.jpg
妻が選択した和定食も豪華です。

 グランドハイアットには頻繁に宿泊していますので、クラブラウンジのスタッフとも顔見知りになりました。
外国人が利用するせいでしょうか、最初にドリンクを注文に来られたスタッフが私に英語で話しかけられましたが、日本人とわかるとすぐに謝罪されました。私は成田のホテルや大阪のハイアットでも同じような経験があったので「いつものことですから気にしてないですよ。」と
私はなぜだか日本人に見えないようです(笑)
そういえばロンドンのインターコンチネンタルホテルに宿泊した際に、サウジアラビアの方と親しくなりましたが、髪や目も私と同じ色だったので、一緒にいても違和感がなかったことを思い出しました。
 

by eseaisaika | 2011-06-17 13:33 | ハイアット(関東)