人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダーズ上海(Andaz Shanghai)に宿泊(フィットネス、レストラン編){2011年11月}

 次の記事ではフィットネス、朝食のレストランについてアップします。

アンダーズ上海(Andaz Shanghai)に宿泊(フィットネス、レストラン編){2011年11月}_f0233310_58656.jpg
フィットネスジムに行きました。プールは営業していなかったのが残念。
アンダーズ上海(Andaz Shanghai)に宿泊(フィットネス、レストラン編){2011年11月}_f0233310_1938242.jpg
フィットネスジムもお洒落な雰囲気でした。
アンダーズ上海(Andaz Shanghai)に宿泊(フィットネス、レストラン編){2011年11月}_f0233310_19392761.jpg
結構広いのですが、腹筋を鍛えるマシンがなかったのが残念。
アンダーズ上海(Andaz Shanghai)に宿泊(フィットネス、レストラン編){2011年11月}_f0233310_19425951.jpg

アンダーズ上海(Andaz Shanghai)に宿泊(フィットネス、レストラン編){2011年11月}_f0233310_19434197.jpg

アンダーズ上海(Andaz Shanghai)に宿泊(フィットネス、レストラン編){2011年11月}_f0233310_19404739.jpg
バランスボールがあったので、使ってみましたが、バランス感覚がないので、ヨロヨロしてしまいました。
アンダーズ上海(Andaz Shanghai)に宿泊(フィットネス、レストラン編){2011年11月}_f0233310_19445723.jpg
朝食はロビーと同じ1階にあるレストランを利用しました。
アンダーズ上海(Andaz Shanghai)に宿泊(フィットネス、レストラン編){2011年11月}_f0233310_19455340.jpg
ブッフェ形式で洋食、中華の料理が豊富です。
アンダーズ上海(Andaz Shanghai)に宿泊(フィットネス、レストラン編){2011年11月}_f0233310_19471517.jpg

アンダーズ上海(Andaz Shanghai)に宿泊(フィットネス、レストラン編){2011年11月}_f0233310_19474760.jpg


アンダーズ上海(Andaz Shanghai)に宿泊(フィットネス、レストラン編){2011年11月}_f0233310_19491816.jpg
スタッフの制服もホテルのコンセプト同様、斬新なデザインの制服でした。
アンダーズ上海(Andaz Shanghai)に宿泊(フィットネス、レストラン編){2011年11月}_f0233310_19503350.jpg
どれも美味しくて、みんなで食べ過ぎてしまいました。


 開業したばかりですので、フィットネスジムは設備がきれいで、BGMもホテルの雰囲気を反映してか、アップテンポのある曲が流れていたような気がします。
 レストランは洋食と中華の料理のスペースが分かれていて、それぞれ種類が多いので、どれから食べようか迷うほど。中華のメニューがボリュームがあり、美味しかったです。

 私としては満足な滞在だったのですが、実は部屋の掃除が十分でなく、私の後にホテルに着いた妻は翌朝、部屋の状態に気づき、ひどく憤慨していました。
私が先にチェックインしたのですが、ペニンシュラから乗ったタクシーに荷物が積まれなかったトラブルもあり、かなり疲れてしまい、外にマッサージ店に行ってしまい、あまり部屋の様子を気にするどころではありませんでした。
 妻はアジア最初のアンダーズということで楽しみにしており、また前日に宿泊したハイアット・オン・ザ・バンドのスイートルームでの滞在があまりに素晴らしかったので、怒るのも無理はないのですが・・・・
 結局、一緒に来ていた妻の中国語のできる友人が部屋の状態をスタッフに伝えて、責任者の誠意ある対応でなんとか収まりました。
 私は掃除の状態に対してはあまりクレームを言わない方で、あまりにひどければスタッフに部屋まで来ていただいて、掃除していただければ、まぁいいかといった感じです。
それに今回はペニンシュラからの届かなかった荷物が無事に届いた時点でもう十分と思っていましたし。

 ホテルの設備やサービスについて、不快に感じる点というのは人それぞれだなぁと改めて思いました。
アンダーズには個人的には上海をはじめ、他の国のアンダーズも宿泊したいなと思います。


 

by eseaisaika | 2012-02-05 20:09 | ハイアット(アジア)