フォーシーズンズホテル椿山荘のフレンチトースト{2010年12月}

f0233310_8271690.jpg


 このホテルに宿泊するときはいつもホテル近くの「関口フランスパン」さんでフレンチトーストをいただくのですが、今回はホテルのフレンチトーストを食べてみました。

 パンを薄く切って食べやすいのは関口フランスパンと同じですね。中がふわふわして美味しいです。
ただ、量は写真のそれほど多くなく、料金もいくらか忘れましたが、1500円以上はしたので、コストパフォーマンスはあまり良くないかな。
 ほぼ同じクオリティで、フォーシーズンズのお値段の3分の1で提供されている関口フランスパンのフレンチトーストは改めてすごいなぁと感じました。

by eseaisaika | 2011-01-28 08:33 | フレンチトースト

コンラッド東京のフレンチトースト

f0233310_8325320.jpg


 先月、コンラッド東京に宿泊した際にルームサービスで注文しました。
こんがりパンが焼けているのはいいのですが、食べてみるとふわふわ感がなく、今まで宿泊したホテルのフレンチトーストの中ではあまり印象に残らなかったです。

by eseaisaika | 2010-12-07 08:36 | フレンチトースト

ペニンシュラ東京のフレンチトースト{2010年9月}

f0233310_12404277.jpg
 

 先月下旬に宿泊した際にルームサービスで利用しました。
オークラやリッツカールトンとのフレンチトーストと比較するとお味はオーソドックスですが、美味しかったです。
お皿やフレンチトーストは熱くなかったのが残念。
ルームサービスで出来立てのものを提供するのは難しいようですね。
 次はどこのホテルのフレンチトーストを食べようかな。

by eseaisaika | 2010-10-09 12:42 | フレンチトースト

フォーシーズンズホテル丸の内のフレンチトースト{2010年8月}

 8月末に宿泊した際に恒例のフレンチトーストを食べてきました。
メープルシロップだけでなく、バニラソースでいただけるのはいいのですが、皿やフレンチトーストが熱くないので、食べているうちにさめてしまうのがいただけないかなと感じます。
スタッフの方はお客様に適度な温度で召し上がっていただきたいとおっしゃっていましたが。
あとはお値段が税込みで2100円と高めなのもイマイチかな。

味はそれなりに美味しいですが、これまで記事に掲載したリッツカールトンやマンダリンオリエンタルと比較すると、見劣りするなと感じました。


f0233310_022676.jpg
フレンチトーストはロビーと同じ7階のレストラン「ekki」で提供されます。ルームサービスでもフレンチトーストを食べることができます。
f0233310_04336.jpg
案内された場所はテーブルは大きくていいのですが、窓際ではないので、電車を見ることができないのが残念。
f0233310_05711.jpg
レーズン入りのフレンチトーストです。

 「ekki」で提供されるフレンチトーストにはその他にフルーツもつきます。
私はバニラソースをフレンチトーストにかけて食べたいので、以前、ルームサービスで利用する時はフルーツなしにしていただきました。他のホテルのフレンチトーストと比較したいので、レーズン抜きにしてほしいとリクエストしたところ、快く引き受けていただいたのは良かったです。
このホテルのフレンチトーストはコストパフォーマンスを考えるとあまり満足しませんでしたが、外資系ホテルならではのフレキシブルなサービスを受けることができたのはよかったかな。

by eseaisaika | 2010-10-04 00:05 | フレンチトースト

リッツカールトン東京のフレンチトースト{2010年8月}

f0233310_22163857.jpg


 先月の夏休みに宿泊したついでにリッツでもフレンチトースト大好きな友人と2人でルームサービスで利用しました。
リッツのフレンチトーストはどんなものなのか気になっていましたが、
見た目はあまり美味しくなさそうな感じで、期待していませんでした。
しかし、いざ食べてみると、口の中でふわっとした感じで、とても美味しかったのは驚きました。
私の一番大好きなホテルオークラのフレンチトーストに匹敵するのではと思うほどです。
メープルシロップだけではなく、バニラソースでいただけるのも良かったです。

 残念だったのはルームサービスで運ばれたときにアツアツでなかったこと。
フレンチトーストは冷めてしまうと美味しさが半減してしまいますからね。
オークラやマンダリンが皿やフレンチトーストがアツアツで提供されたことを考えると
私のフレンチトーストランキングでのリッツのものはオークラ、マンダリンに続いて3位です。

by eseaisaika | 2010-09-19 22:28 | フレンチトースト

マンダリンオリエンタルホテル東京のフレンチトースト(ルームサービス){2010年8月}

f0233310_23201538.jpg
 
 先月上旬にマンダリンオリエンタルホテル東京に宿泊しましたが、チェックアウト当日はホテルから職場へ出勤することになったため、朝食をルームサービスで大好きなフレンチトーストをオーダーしました。

 このフレンチトースト、私が一番大好きなホテルオークラの「オーキッドルーム」のフレンチトーストと違い、パンはバケットタイプで作られていますが、中身はホテルオークラのものと同様ふわっとして、食べ応えがありました。
 さらにルームサービスでオーダーしたにも関わらず、フレンチトーストやお皿が熱く、冷めないように配慮されているのも良かったです。
また宿泊する時は食べようっと。

by eseaisaika | 2010-09-12 23:20 | フレンチトースト

関口フランスパンのフレンチトースト{2010年8月}

f0233310_19143912.jpg
 
先月中旬にフォーシーズンズホテル椿山荘(以下FS椿山荘)に宿泊しましたが、このホテルに宿泊したときに必ず利用するのが、ホテル近くの目白坂にある関口フランスパンです。

 中でも私が好きなのは写真のフレンチトーストです。
お値段は500円以下なのにとても美味しいです。
ホテルでもフレンチトーストをオーダーしますが、お値段は1000円以上するので、この関口フランスパンのフレンチトーストより美味しくなかったら、がっかりしてしまいます。

by eseaisaika | 2010-09-06 22:30 | フレンチトースト