ホテルインターコンチネンタル東京ベイに宿泊{2012年1月}

 昨年末から仕事が忙しかったのですが、1月中旬になってやっと仕事が落ち着きましたので、ホテルインターコンチネンタル東京ベイで休日を過ごすことにしました。


f0233310_8562274.jpg
ロビー。インターコンチネンタルホテルグループの会員組織PriorityClubRewards(PCR)のアンバサダー会員特典の1つ、週末無料宿泊券を利用しました。2泊したうち1泊分が無料になるのは嬉しいですね。
f0233310_20561536.jpg
今回、宿泊したのは22階のデラックスベイビュールーム(2204号室)です。
f0233310_952337.jpg

f0233310_961026.jpg


f0233310_914496.jpg
部屋に入るとすぐ左側にクローゼットがあります。
f0233310_8595738.jpg
ダブルの部屋を希望しましたが、残念ながら満室とのことで、ベイビューで初めてツインの部屋に宿泊。

f0233310_92181.jpg
アンバサダー会員ウェルカムギフト。
f0233310_925263.jpg
この部屋もテレビは液晶でした。
f0233310_9134825.jpg
バスルーム。バスタブに浸かりながら、レインボーブリッジを見ることができますが、窓が曇ってしまうのが難点。
f0233310_9153491.jpg
香りの良くて、私の大好きなバスソルト。
f0233310_9191068.jpg
シャワーブース。
f0233310_9172957.jpg
バスアメニティは国内外のインターコンではお馴染みのエレミス。
f0233310_93488.jpg
部屋からの眺望。レインボーブリッジが正面から見えます。
f0233310_942716.jpg

f0233310_99585.jpg
この夜景は何度見ても飽きませんね。

 クラブフロアに宿泊することが多く、クラブラウンジの眺望がベイビューなので、リバービューの部屋に宿泊することが多いのですが、レインボーブリッジを正面に見ることができ、バスルームからもベイビューを楽しむことができたのも良かったです。

by eseaisaika | 2012-03-14 00:00 | インターコンチネンタル東京ベイ

インターコンチネンタル東京ベイのクラブフロアリバービューに宿泊(クラブラウンジ編){2010年10月}

f0233310_22311554.jpg
 
次はクラブラウンジをアップします。
クラブラウンジは20階にあり、クラブフロア宿泊者はここでチェックイン/アウトを行います。
眺望はベイビューで、窓際の席を確保できればレインボーブリッジやお台場の絶景を楽しむことができます。
 今回はリバービューに宿泊したので、お部屋でリバービュー、クラブラウンジでベイビューと1度の滞在で異なる眺望を楽しむことができてよかったです。
f0233310_22294624.jpg
クラブラウンジはこじんまりとしています。
f0233310_2153067.jpg
早めにラウンジに行き、窓際の席を確保できました。すばらくするとカクテルタイムの時間に。まずはスパークリングワイン
f0233310_21545241.jpg
ここのオリジナルカクテルが好きで今回もオーダー。3種類のオリジナルカクテルがあります。画像は「Oceania」というオリジナルカクテル。
f0233310_21563944.jpg
2つ目のオリジナルカクテルは甘めの「hiddenplace」。
f0233310_21583226.jpg
3つ目のオリジナルカクテルは3種類の中ではアルコール度強めの「Green Sleeves」
f0233310_221678.jpg
クラブラウンジの眺望はベイビューです。
f0233310_222063.jpg
数年前に一番最初に利用した時はこの絶景に感動したものです。
f0233310_2255540.jpg

f0233310_2234284.jpg
次は朝食です。朝食はコンチネンタル形式です。
f0233310_2241657.jpg

f0233310_2245787.jpg

f0233310_2251893.jpg

f0233310_2261571.jpg

f0233310_2263139.jpg


 有明でのテニス観戦のために早めにホテルをチェックアウトしなければいけませんでしたが、クラブラウンジでカクテルタイムと朝食が利用できたので、それなりに楽しむことができました。
これまで結構利用しましたので、ラウンジのスタッフとも顔なじみになりました。
気さくな方が多くて、気持ち良くすごせるので、このホテルではついクラブフロアに宿泊してしまいます。
次回もクラブフロアに宿泊して、ホテルでの滞在時間をフルに楽しみたいものです。

by eseaisaika | 2010-11-09 23:40 | インターコンチネンタル東京ベイ

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのクラブフロアリバービューに宿泊(お部屋編){2010年10月}


 
f0233310_23232298.jpg


 有明でテニス観戦するときは宿泊もしますが、ホテルは今年もホテルインターコンチネンタル東京ベイです。
 選手が宿泊するオフィシャルホテルのホテルグランパシッフィック・ル・ダイバにしたかったのですが、一休.comさんで東京ベイのクラブフロアを20000円で販売していたので、つい予約してしまいました。

f0233310_22261371.jpg
ホテルに宿泊する際は禁煙のお部屋をリクエストしていますが、このホテルのクラブフロアは22階と23階が禁煙フロアです。
f0233310_2229414.jpg
前回、リバービューの角部屋(末尾30号室)に宿泊しましたが、東京スカイツリーが見えなかったので、今回はりバービューでスカイツリーの見える部屋をリクエストしました。宿泊した部屋は2324号室です。

f0233310_22331273.jpg

f0233310_22335262.jpg
ベッドタイプはツインでした。
f0233310_22345376.jpg
アンバサダー会員のウェルカムギフト(チョコレート、ミネラルウォーター、フルーツ)。フルーツは冷蔵庫に入っています。
f0233310_22364516.jpg
ライティングデスク。日本のインターコンチネンタルホテルの中で、ここだけがインターネット利用料金が有料なのが不満です。
f0233310_22384469.jpg

f0233310_22394479.jpg
クローゼット。バスローブも準備されています。
f0233310_2240508.jpg
セーフティーボックス。引き出しにワンピース式のパジャマが準備されています。パジャマは上下セパレートの方がいいですね。
f0233310_22422997.jpg
コルビー製のズボンプレッサー。
f0233310_2243365.jpg
今回、宿泊して一番驚いたのが、今まではブラウン管のテレビでしたが、液晶テレビ(シャープのAQUOS)に変更されていたことです。テレビ台もなくなり、すっきりしていますね。
f0233310_2246552.jpg
バスルーム。全室シャワーブースが付いているのは利用者には嬉しいです。
f0233310_22471938.jpg
バスアメニティはおなじみのエレミス。
f0233310_22481420.jpg
バスタブ
f0233310_22493759.jpg
このバスソルトの香りは大好きです。
f0233310_22504593.jpg
楽しみにしていた眺望。スカイツリーもバッチリ見えて満足。
f0233310_225223100.jpg
夜景は相変わらず綺麗です。

  ようやくスカイツリーを見ることができてよかったです。
ここ2回リバービューに宿泊しているので、次回はベイビューに宿泊しようかな。

by eseaisaika | 2010-11-05 23:11 | インターコンチネンタル東京ベイ

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ(リバービュー)に宿泊{2010年8月}

 
f0233310_21574443.jpg

 今月のお盆を過ぎてから夏休みだったので、しばらく宿泊していなかったホテルインターコンチネンタル東京ベイ(以下、東京ベイ)に宿泊しました。

 東京ベイは私が最初に宿泊したホテルで、なおかつ妻と知り合うきっかけになったホテルですので、思い入れが久しぶりに宿泊できてよかったです。
 
f0233310_21592738.jpg
ロビー。週末での宿泊だったので、Priority Club Rewards(PCR)のポイントを利用しました。
f0233310_220060.jpg
宿泊する17階に到着。17階は禁煙フロアで、レギュラーフロアの禁煙フロアの中では最上階のようです。
f0233310_2253618.jpg
今回、宿泊したのはリバービューで角部屋の1730号室です。テレビがブラウン管を採用しているホテルは今では珍しくなってしまいました。やっぱりホテルでは液晶テレビがいいですね。
f0233310_22113835.jpg
ベッドタイプはツインでした。ちなみにベイビューの角部屋(末尾01号室と11号室)はダブルです。
f0233310_2214382.jpg

f0233310_22142048.jpg
PCRアンバサダー会員のウェルカムギフト(チョコレート)とミネラルウォーター(エビアン2本)。有償ではなくポイントで宿泊してもいただけるのは嬉しいですね。おまけにチェックアウトも午後4時まで延長できてよかったです。
f0233310_22164037.jpg
ライティングデスク。すぐ横に窓があり、東京タワーを眺めることができます。
f0233310_22181010.jpg
クローゼット
f0233310_22184216.jpg
セーフティーボックス。引き出しの中にワンピース型のパジャマが入っています。
f0233310_2222274.jpg
バスルーム。このホテルは全室シャワーブース付きなのがいいですね。
f0233310_2223165.jpg
バスタブも深くて好きです。このホテルのバスソルトが私は大のお気に入りです。最初は準備されていませんでしたが、リクエストすると持ってきてくれました。クラブフロアには最初からバスソルトが準備されていましたが、レギュラーフロアはリクエストすれば持ってきてくれるのかな。
f0233310_22262534.jpg
アメニティはおなじみのエレミス。
f0233310_2227514.jpg
シンク
f0233310_22273213.jpg
シャワーブース
f0233310_22282987.jpg
お待ちかねの(誰が?)眺望です。浜松町駅側ですので手前のビルが半分を占めており、リバービューの眺望はイマイチです。宿泊する以前にブログで交流させていただいているみなとさんのブログを拝見しました。リバービューからスカイツリーが見えるようで期待していましたが、角部屋の30号室ではスカイツリーを見ることができず残念。
f0233310_22331598.jpg
しかし、もう一方の窓からは東京タワーや六本木ヒルズ、東京ミッドタウンなどを見ることができます。これだけはっきり東京タワーを見ることができる部屋は東京のホテルでもあまりないので、リバービューはおまけと考えれば、東京タワーが好きな方にはいい部屋かもしれません。浜松町駅の電車も見えますので、電車好きの妻は喜んでいました。

 久しぶりに宿泊しましたが、角部屋でリバービューと東京タワービューを楽しむことができてよかったです。
クラブラウンジのスタッフが気さくでいい方が多いので、追加料金を支払ってクラブフロアに宿泊したかったのですが、残念ながら今回は満室でした。
 10月に有明でテニスの「楽天オープン」が行われるので、その時はこのホテルのクラブフロアに宿泊しようと考えています。

by eseaisaika | 2010-08-31 21:56 | インターコンチネンタル東京ベイ