フォーシーズンズホテル椿山荘に宿泊{2010年12月}

 昨年末に宿泊しました。
年末年始は仕事が忙しくなかなか休みがとれないので、年末最後の休みでこのホテルに宿泊できてリフレッシュできてよかったです。

f0233310_927060.jpg
妻がチェックインをし、最初に案内されたデラックスルーム(シティービュー)は東京タワーを見ることができるなど、眺望は良かったようですが、妻のお気に入りのテレビ番組「ナショナル・ジオ・グラフィックチャンネル」を観ることができなかったため、ルームチェンジをお願いしたところ、シティービューのエグゼクティブスイート(60㎡)にアップグレードされました。

f0233310_11123541.jpg
キングサイズのベッドは寝心地抜群です。
f0233310_11161572.jpg
リビングにあった液晶テレビ。この部屋ではお気に入りの番組を見ることができて妻はご満悦。
f0233310_1118710.jpg
続いてバスルーム。深くて大きなバスタブ。ロクシタンのバスアメニティも相変わらず。
f0233310_11191672.jpg
シャワーブース。
f0233310_1120465.jpg
個人的にはナイロンタオルが準備されているのがありがたいです。
f0233310_1120589.jpg
バスソルトや女性用化粧品も用意していただけるのもありがたい。

f0233310_1123335.jpg
バスルームにあるテレビも液晶になっていました。これはスイートだけかな?
f0233310_11521640.jpg
最後は眺望です。
f0233310_11525537.jpg
高層階だったので眺めはかなりよかったです。このホテルでシティビューのお部屋にするなら高層階がいいですね。写真の腕がイマイチなので眺望の素晴らしさをお伝えできなくてすみません。


  私はホテルには遅い時間に到着しましたが、ルームチェンジをしていただくなど今回もスタッフの方のサービスは素晴らしかったようで、いい滞在でした。
 最近、このホテルの宿泊料金がお安くなったようなので今年もお世話になる機会が増えそうです。

by eseaisaika | 2011-01-29 09:27 | フォーシーズンズホテル椿山荘

フォーシーズンズホテル椿山荘東京に宿泊(バー、フィットネス編){2010年8月}

 宿泊プランには1階のバー「LE MARQUIS」で利用できる1ドリンク券とSPA「悠」での利用が含まれていたので、行ってみました。

f0233310_7435343.jpg
まずはバー「LE MARQUIS」から
f0233310_7444585.jpg
店内の様子。それほど広くはありませんが、雰囲気は良かったです。
f0233310_746570.jpg
私はシンガポールスリングをオーダー。
f0233310_7464877.jpg
妻がオーダーしたモヒート
f0233310_7492982.jpg
次はSPA「悠」へ。
f0233310_7505662.jpg
今まで利用したことがないフィットネスジムに行ってみました。
f0233310_7514247.jpg

f0233310_7522182.jpg
ランニングマシーンのモニターで大リーグを見ながら、運動できるのはいいですね。

 いつもと変わらずスタッフのサービスが素晴らしく、快適に過ごせました。
また来年も夏には宿泊したいです。

by eseaisaika | 2010-09-14 07:47 | フォーシーズンズホテル椿山荘

フォーシーズンズホテル椿山荘東京に宿泊(お部屋編){2010年8月}

 先月は盆を過ぎてから夏休みでしたので、夏休み初日にフォーシーズンズホテル椿山荘東京(以下、FS椿山荘と略す)に宿泊しました。妻が予約しましたが、これまでなぜかFS椿山荘には8月に宿泊することが多いです。
 都内では珍しく自然に囲まれたホテルですので、たまに宿泊すると新鮮に感じます。
今回もガーデンビューの部屋やSPA、スタッフのサービスの素晴らしく、いい滞在でした。

f0233310_22233322.jpg
今回、宿泊したのはスペーリアルーム(ガーデンビュー)のお部屋833号室です。
f0233310_22245230.jpg
スーペリアルームでも45㎡と十分な広さです。シーリー製ベッドも寝心地が良いので好きです。
f0233310_2227990.jpg
今までのこのようなウェルカムギフトはありませんでしたので変だなと思いましたが、妻がチェックインの際に前回は結婚記念日に近い日に宿泊したのですが、会員組織「四季アドバンテージ」の特典の記念日にはウェルカムギフトとしてフルーツとスイーツが部屋に置かれていなかったことを伝えると、スタッフの方が丁重に謝罪され、今回持ってきていただきました。
f0233310_2238313.jpg

f0233310_2239240.jpg

f0233310_22392453.jpg
液晶テレビはシャープのAQUOSです。
f0233310_2244515.jpg
バスタブ
f0233310_22463373.jpg
シャワーブース、バスローブ
f0233310_22471598.jpg
バスルームでテレビを見ることができるのはいいのですが、このテレビは結構年季が入っていますね。
f0233310_22483120.jpg
バスソルトやナイロンタオルが準備されているのは個人的には嬉しいです。
f0233310_22491999.jpg
バスアメニティ。シャンプー、コンディショナー、シャワージェルはロクシタンでした。
f0233310_2253210.jpg
やっぱりガーデンビューはいいですね。
f0233310_7373735.jpg
三重塔のライトアップもきれいです。

by eseaisaika | 2010-09-10 22:36 | フォーシーズンズホテル椿山荘

フォーシーズンズホテル椿山荘東京に宿泊(SPA編){2010年3月}

 妻が予約した宿泊プランにはスパ利用券が含まれていたので、SPA「悠」に行ってみました

f0233310_201947.jpg
f0233310_2023413.jpg
落ち着いた雰囲気で高級感があります
f0233310_204496.jpg
ロッカー
f0233310_2081017.jpg

f0233310_2105446.jpg
レンタルした水着。ホテルのロゴ入りでした
f0233310_2132697.jpg
温泉に入りました。サウナもあります
f0233310_2145920.jpg
温泉のバスアメニティも部屋と同様、ロクシタンと思っていましたが、アロマテラピーアソシエイツだったのは意外でした。
f0233310_2165660.jpg
f0233310_2173897.jpg

f0233310_2192066.jpg
露天のジャグジー

 以前から妻にSPAが充実していると言われていましたが、実際に利用してみてその通りでした。これだけの設備なら有償でもまた利用したいです。

by eseaisaika | 2010-04-17 20:08 | フォーシーズンズホテル椿山荘

フォーシーズンズホテル椿山荘東京に宿泊(お部屋編){2010年3月}

f0233310_21314737.jpg
 
f0233310_21323373.jpg

 ちょうど今から1か月前にフォーシーズンズホテル椿山荘東京(以下、FS椿山荘)に宿泊しました。
かなり前にお得な料金で宿泊できるプランがあり、即座に予約したようです。
 
 チェックインの際にフロントの方から、妻はホテルの会員組織「四季アドバンテージ」に入会していて、今回が累計で4滞在目ですので、スイートにアップグレードしますとのこと(ラッキー!)
ここのスイートに宿泊するのは初めてなので、喜びを抑えながらお部屋へ向かいました。

f0233310_21332711.jpg

f0233310_2134939.jpg
f0233310_21344852.jpg
今回、宿泊したのは7階の角部屋のエグゼクティブスイートルーム(737号室)です
f0233310_21433028.jpg
リビング。スイートだけあって、部屋の広さは60㎡あります。
f0233310_2148987.jpg
寝心地の良いシーリー製のベッド。ベッドルームにも窓があり、ガーデンビューを楽しむことができます。
f0233310_21514966.jpg
ベッドルームには写真の32インチの液晶テレビがあり、リビングには42インチプラズマテレビがあります。
f0233310_2154046.jpg
ライティングデスク。ここからの眺望は最高です
f0233310_2155232.jpg
ソファ
f0233310_21565085.jpg
バスルームは通常のお部屋とほぼ同じのようです。それでも広さは十分です
f0233310_2158330.jpg

バスピローが準備されているのはありがたいです。バスアメニティはロクシタン
f0233310_21584593.jpg

f0233310_22225142.jpg
ナイロンタオルがあるのはありがたいのですが、ここのものは私の肌に合わないのがつらいです。帝国ホテルにある柔らかいナイロンタオルだといいのですが。
f0233310_223234.jpg
ガーデンビューの夜景もきれいでした。

 以前、宿泊した際に滞在中に体調を崩しましたが、スタッフの方の親切な対応が素晴らしかったのが印象に残っており、それ以来お気に入りのホテルです。
都心には珍しく、緑に囲まれており、何度宿泊しても気持ち良く過ごせます。

以前は駐車料金は宿泊者は無料でしたが、今回1泊1000円かかりました。帝国やオークラなど御三家ホテルは都心にあるのに無料で利用できることを考えると、「新御三家」と呼ばれたこのホテルがこの不便なアクセスで有料なのは、少々不満ですが、いいホテルであることは変わりはないので、また宿泊したいです。

by eseaisaika | 2010-04-14 22:20 | フォーシーズンズホテル椿山荘