フォーシーズンズホテル丸の内に宿泊(バスルーム編){2010年8月}

 次はバスルームをアップします。
配置やアメニティなどは前回宿泊したプレミアルームとは違いはないようです。

f0233310_1744081.jpg

f0233310_17442035.jpg
バスタブが壁に接していないホテルはこことパークハイアット東京くらいでしょうか。
f0233310_1745428.jpg
シンク。画像の反対の壁際に別のシンクがあります。
f0233310_17472657.jpg
シャワーブースとロクシタンのアメニティ


 このクラスのホテルであればバスルームはとても充実していますので、言うことなしです。

by eseaisaika | 2010-10-07 17:13 | フォーシーズンズホテル丸の内

フォーシーズンズホテル丸の内に宿泊(お部屋編){2010年8月}

f0233310_9225933.jpg
 ホテルの予約の際によく利用させていただいている一休.comさんのサイトからフォーシーズンズホテル丸の内(以下、FS丸の内と略す)がかなりお得な料金で販売されていたらしく、妻が予約しましたので、8月末に宿泊してきました。

f0233310_2454754.jpg
今回、宿泊したのは4階のデラックスプレミアルーム(415号室)です。前回、東京駅側のプレミアルームに宿泊した時は、カードキーがJR東京駅の表示されているものでしたが、今回のカードキーは違うデザインでした。
f0233310_2491367.jpg
プレミアルームほどではありませんが、この部屋も入口から部屋の中までの通路が長いです。
f0233310_232359.jpg
f0233310_234466.jpg
広さは前回宿泊した東京駅側と同じくらいですが、入口からお部屋までが前回、宿泊したプレミアルームより短いので狭く感じました。
f0233310_239347.jpg
リビングがあり、ゆったりできるのはいいですね
f0233310_2373345.jpg
キングサイズのベッド。このホテルはツインのベッドが他のホテルに比べて大きいのが特徴ですが、キングは他のラグジュアリーホテルとそれほど違いはないようです。
f0233310_2445142.jpg
ライティングデスクも十分なスペースです。
f0233310_251552.jpg
携帯電話の充電器が予め準備されているのは便利でした。
f0233310_2533177.jpg
42型プラズマテレビは壁掛け式でした。

f0233310_9211359.jpg
f0233310_9221082.jpg

f0233310_9262972.jpg
ミニバー
f0233310_9271791.jpg
部屋からの眺望。前回のプレミアルームほどではありませんが、電車をみることができたのは良かった
f0233310_9275015.jpg

f0233310_9285155.jpg
夜景はこんな感じです。

 今回は翌日、仕事だったため早朝にチェックアウトしなければならず、滞在時間が短かったのが残念でした。
まだフィットネスを利用したことないので、次回宿泊する時は行きたいですね。

by eseaisaika | 2010-10-05 02:54 | フォーシーズンズホテル丸の内

フォーシーズンズホテル丸の内に宿泊(レストラン編){2010年3月}

 
f0233310_72134.jpg
f0233310_732556.jpg
f0233310_742021.jpg


 ここのフレンチトーストが美味しいとの評判でしたので、チェックイン後に7階のレストラン「ekii」を利用しました。
 
 スタッフの方によると、フレンチトーストは朝食のみ提供されるとのこと。翌日は朝早くチェックアウトしなければいけないので、残念ながら今回は無理だなと思っていたら、すかさず、スタッフの方がレストランにフレンチトーストを用意できるか相談していただきました。
 部屋で30分ほど待っていたら、フレンチトーストができましたのでお越しくださいと連絡があり、喜んでレストランへ行きました。
こういうフレキシブルな対応は外資系ホテルならではで嬉しいものです。

f0233310_657892.jpg
お待ちかねのフレンチトースト。ここではメープルシロップの他に、バニラソースやカスタードクリームが用意されているのが特徴的です。私はバニラソースでいただきました。

f0233310_754290.jpg
ここからもトレインビューを楽しむことができます

f0233310_7264639.jpg

10f0233310_7756100.jpg
ここ「ekii」では期間限定で「ekki sunset」というハッピーアワーを開催しており、17時から21時まで間の2時間アルコールが飲み放題でした。男性は3900円、女性は2900円で利用できるのは素晴らしい。私の好きなシンガポールスリングをオーダーできたのは良かったです。


 フレンチトーストといえば、「ホテルオークラ」が有名ですが、ここのフレンチトーストもかなり美味しくいただきました。不満をいえばややお値段がお高いことでしょうか。それでも、メープルシロップではなく、バニラソースでフレンチトーストをいただけるレストランはここしかないので、また利用したいと思います。

by eseaisaika | 2010-04-24 07:24 | フォーシーズンズホテル丸の内

フォーシーズンズホテル丸の内に宿泊(お部屋編){2010年3月}

 
f0233310_845060.jpg


 先月末に妻が春休みということで、東京駅そばのフォーシーズンズホテル丸の内に宿泊しました。
 一休.comさんのサイトからお得なプラン(部屋がアップグレードされる)で予約したところ、前回宿泊した3階の東京駅側の角部屋と同じタイプの6階のプレミアルームにアサインされました。

f0233310_872758.jpg

f0233310_893524.jpg
今回宿泊したのは東京駅側のプレミアルーム(603号室)です。
f0233310_8113533.jpg
部屋の入口付近ですが、ベッドルームやバスルームまでかなり長く、ここからつきあたって右に曲がらないと部屋の様子は見えません
f0233310_8153067.jpg

ようやくベッドルームが見えてきました
f0233310_8164928.jpg

部屋の広さが60㎡くらいあり、通常のホテルではジュニアスイートですね。スタイリッシュな雰囲気もいいですね。
f0233310_8211793.jpg
ベッドタイプはツインです。ツインの割にベッドが大きいのは良かったです。今まで宿泊したホテルのツインルームのベッドでは一番大きいと思います。
f0233310_8245659.jpg
カードキー。
f0233310_829165.jpg
ライティングデスクも大きくて使いやすいです。日本では珍しくインターネットが有料なのはちょっと不満です。
f0233310_832895.jpg
オットマン
f0233310_8342576.jpg
ミニバー
f0233310_8351664.jpg
次はバスルームです。バスタブが壁際ではなく、部屋の中央にあるのは珍しいです。バスアメニティはロクシタンです。
f0233310_8392340.jpg



f0233310_8405075.jpg
f0233310_8414251.jpg
クローゼットも大きいです。バスローブだけでなくパジャマも準備されていました。
f0233310_844391.jpg
部屋からの眺望①。壁一面の大きな窓です。ベッドルーム手前まではパシフィックセンチュリープレイスコートヤード、東京国際フォーラムを眺めることができます。
f0233310_8502447.jpg
角部屋ですので、トレインビューも楽しめます。近くのシャングリラホテル東京や品川のストリングスホテルでもトレインビューを楽しめますが、ここのように低層階の部屋からのトレインビューの方が迫力がありますね。


 このタイプの部屋に宿泊するのは2度目ですが、今回も快適に過ごすことができました。設備も充実していますが、ベルやフロントのスタッフの連携がスムーズだったのも印象的でした。
 ここのようなスモールラグジュアリーホテルに宿泊するには、以前は相当お高い宿泊料金でしたので、敷居が高いなと感じていました。
最近の不況の影響で料金も下がり、宿泊できるようになったのはホテル愛好家には嬉しい限りです。

by eseaisaika | 2010-04-21 09:02 | フォーシーズンズホテル丸の内