ホテルニューオータニ幕張に宿泊(レストラン編){2010年5月}

 宿泊プランには朝食券が2枚付いていましたので、朝食は1階のイタリアンレストラン「マーレ・デ・オータニ」を利用し、さらにランチは最上階24階の鉄板焼レストランを利用しました。

f0233310_23115441.jpg
まずは朝食から
f0233310_23131466.jpg
店内の明るい雰囲気でしたが、中国人が多く、かなり騒がしかったです。いい意味でも悪い意味でも中国人パワーに圧倒されました。
f0233310_23162514.jpg
窓際の席に案内されました
f0233310_23181589.jpg
f0233310_2320015.jpg
f0233310_2321839.jpg
f0233310_23224118.jpg
f0233310_23234380.jpg
オムレツはシェフが作ってくれます。朝から結構食べてしまいました。
f0233310_23251757.jpg
続いてランチをアップします。24階の鉄板焼レストランへ
f0233310_23274286.jpg
お得なランチセットをオーダーしました
f0233310_23291640.jpg
眺望。アパホテルが見えますが、残念ながらマリンスタジアムは見ることができません。
f0233310_23302485.jpg

f0233310_23332362.jpg
f0233310_23345344.jpg
f0233310_23354721.jpg


 朝食は和洋中ブッフェで、種類が多くて良かったです。朝から鶏肉のカシューナッツ炒めがあったのにはびっくりしました。中国人観光客を意識しているのでしょうか。

 朝食券が2枚ありましたが、妻が仕事で朝食が利用できず、1枚残ってしまいましたが、券は1500円分利用でき、差額を支払えばランチに振替ることができるとのことで、鉄板焼ランチを利用することができました。

 施設全体はバブルの時期に開業したホテルで、部屋も古さを感じるのは否めませんでしたが、チェックイン時にショールームさせていただいたことや、朝食券をランチに振替ることができるなど、フレキシブルな対応が良かったので、幕張で野球観戦する際はまた宿泊したいですね。

by eseaisaika | 2010-05-28 23:36 | ホテルニューオータニ幕張

ホテルニューオータニ幕張に宿泊(バスルーム編){2010年5月}

 次はバスルームをアップします。
f0233310_21241244.jpg
シャワーブースがあるのはいいですね
f0233310_21245635.jpg
このテレビはフォーシーズンズホテル椿山荘にあるバスルームと同じものでした。古いですが、ちゃんと観ることができました。
f0233310_212607.jpg
シンク
f0233310_21274642.jpg
バスアメニティは一通り揃っています。入浴剤の香りが良かったので、お風呂に入るたびに追加しました。
f0233310_21301816.jpg
バスタブのお湯がすぐにたまってしまうので注意書きが。実際に使ってみて、お湯が溜まるのがかなり早い(2分くらい)のでびっくりでした。
f0233310_2134470.jpg
バスタブが深めだったのは良かったです。
f0233310_21355347.jpg
バスタオルはあまり肌触りが良くなかったかな。

 このバスルームを見た瞬間、ホテルインターコンチネンタル東京ベイや横浜グランドインターコンチネンタルホテルのバスルームに似ているな感じました。
同じ90年代に開業したからでしょうか。
東京の高級外資系ホテルのバスルームと比較すると、時代遅れかなと感じるのは否めませんが、広めのバスルームで快適でした。

by eseaisaika | 2010-05-25 21:41 | ホテルニューオータニ幕張

ホテルニューオータニ幕張に宿泊(お部屋編){2010年5月}

f0233310_7332825.jpg


  幕張のホテルでは夫婦で宿泊したことがなかったので、先週、野球観戦も兼ねて「ホテルニューオータニ幕張」に宿泊してきました。

f0233310_7355354.jpg
ホテルの外観
f0233310_7375829.jpg
正面エントランス
f0233310_7405546.jpg
反対側のエントランス。妻が翌日仕事だったので、海浜幕張駅へ行くには正面よりこちらから行った方が近かったです。
f0233310_14144317.jpg
レセプション
f0233310_14155771.jpg
ロビー。横に長いです
f0233310_1417849.jpg
今回は電話で禁煙で海側のモデレートルーム(36㎡)を予約しましたが、ベッドタイプがツインだったため、チェックインの際に追加料金(3460円)を支払い、1ランク上の海側、広さが40㎡のスペーリアダブルルーム(2214号室)に変更しました。
f0233310_14225886.jpg
ルームキー
f0233310_14264825.jpg
部屋に入りました。出窓が大きく、リクエスト通りでマリンスタジアムを見ることができました。喫煙ルームでしたが、それほどタバコ臭くなかったのも良かったです。
f0233310_14295222.jpg
ベッドは日本ベッド社製で、大きくて、寝心地も抜群でした。
f0233310_1431838.jpg
眺望が良い部屋に宿泊するときには窓際にソファがあるのはありがたいですね。
f0233310_14331372.jpg
テレビはブラウン管なのは、今となっては時代遅れの感があります。低いところにテレビがあるので、見にくいなと感じました。
f0233310_14383513.jpg
ライティングデスク。
f0233310_14394572.jpg
ミニバー。ティーパックはお茶と梅こぶ茶のみ。紅茶かコーヒーがあるといいのですが。
f0233310_14415830.jpg
クローゼットとセーフティーボックス。バスローブが用意されていました。
f0233310_14431785.jpg
テレビ台の横の引き出しにはパジャマが準備されています。
f0233310_14442236.jpg
スリッパはロゴ入りでお持ち帰り可能です
f0233310_14452483.jpg
眺望①正面からはマリンスタジアムを見ることができます。
f0233310_14465779.jpg
眺望②出窓の左側には高層ホテルのアパホテル&リゾート東京ベイ幕張が。
f0233310_2128239.jpg
マリンスタジアムは試合が終わっても、12時近くまでライトアップされていました。この日は試合があり、5回裏に花火が打ち上げられていました。ライトスタンドで試合を観戦していたので、花火を見ることができなかったのは残念。

f0233310_21325868.jpg
出窓の右側から見える夜景。昼間はパッとしない感じでしたが、夜景はかなりきれいです。


  ニューオータニクラブ会員特典で15時までレイトチェックアウトが可能でしたので、天気は良くありませんでしたが、滞在を十分に楽しむことができました。
 今回、予約していた部屋を変更するにあたってはショールームさせていただきました。
ショールームしてから、自分が納得して宿泊するのと、ただ割り当てられた部屋で宿泊するとではかなり満足感が違うと思います。
スタッフの方にはご面倒おかけしましたが、このご配慮はありがたかったです。
試合の翌日が休みであれば、また宿泊しようかなと考えています。
ショールームさせていただいたスーペリアコーナダブル(51㎡)の部屋が今回宿泊した部屋とは雰囲気も全く違って、楽しめそうなので、次回、宿泊できればいいですね。

by eseaisaika | 2010-05-23 07:48 | ホテルニューオータニ幕張