ホテルココ・グラン北千住に宿泊{2010年10月}

f0233310_1439588.jpg


 今年の8月に宿泊して好印象だったホテルココ・グラン北千住にまた宿泊してきました。
今回もハイクラスなビジネスホテルで快適に過ごすことができました。
f0233310_14402329.jpg
フロントで会員カードを提示し、後ろにある自動チェックイン機でチェックインしました。
f0233310_14415032.jpg

f0233310_14421030.jpg
今回、宿泊したのは6階のデラックスダブルルーム(605号室)です。
f0233310_14431158.jpg
広さは19㎡あります。前回宿泊したスタンダードルーム(16㎡)より入口付近が広かったです。
f0233310_14444911.jpg
ミネラルウォーターはおひとり様1本無料なのは嬉しいですね。
f0233310_14455190.jpg
マッサージチェアとパジャマ。
f0233310_14463567.jpg
ベッドはシモンズ製です。
f0233310_1447568.jpg
マッサージチェアの後ろにある大きめの空気清浄機
f0233310_14485867.jpg
f0233310_14492985.jpg
液晶テレビも高級シティホテルと遜色ありません。
f0233310_14503777.jpg
f0233310_1451572.jpg
f0233310_14512091.jpg
冷蔵庫が空なのは個人的にはありがたいです。
f0233310_21562177.jpg
バスルーム
f0233310_21564984.jpg

f0233310_21571254.jpg
バスアメニティ
f0233310_21573036.jpg
トイレ
f0233310_23534011.jpg
このホテルの高評価の要因の一つがこの大浴場が挙げられるかと思います。15時からお風呂に入れましたので、チェックインした後、すぐに行きました。
f0233310_23564173.jpg

f0233310_2357220.jpg
昼間からのお風呂は気持ちがいいですね。お風呂から部屋に戻り、マッサージチェアを使っていたら、いつの間にか爆睡してしまいました。
f0233310_1452233.jpg
最後は眺望です。角部屋なので、2方向の眺め。マルイとわずかに電車が走っているのを眺めることができます。
f0233310_14535750.jpg
こちらは前回、宿泊したスタンダードルームと同じ眺望でした。

さすが楽天トラベルアワード2009の関東エリアシティ・ビジネスホテル部門において「お客様アンケート大賞」を受賞したのもうなずけます。
 今回はチェックアウトの日が仕事で朝早く出発しなければいけなかったので朝食が利用できなかったのが残念。
次回はホテルでの滞在時間を長めにして、ここでのホテルステイを満喫したいです。

by eseaisaika | 2010-11-15 14:54 | ホテルココ・グラン北千住

ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}

次はホテル内の施設(レストランや大浴場など)をアップします。
お部屋と同様、朝食で利用したレストランや大浴場がビジネスホテルとは思えないほど充実しており、とても快適に過ごせました。
f0233310_18392030.jpg
まずは5階にある全自動洗濯機、乾燥機、ズボンプレッサー、自動販売機、電子レンジをアップします。
f0233310_1842382.jpg
全自動洗濯機、乾燥機、電子レンジです
f0233310_18431769.jpg
ズボンプレッサーは私の好きなコルビー製でした。
f0233310_18444555.jpg
ホテルの自動販売機は街中の自動販売機より割高なのが普通ですが、このホテルは街中のそれよりも割安で良心的です。
f0233310_1850726.jpg
次は大浴場です。左側の女性用にはお部屋とは別の専用のカードキーを差し込まないと入れません。セキュリティに配慮されているので安心です。
f0233310_18573166.jpg
お部屋から大浴場へはパジャマを着用して移動しても問題ありません。ロッカーには鍵がついているのも良いです。小さめのタオルは準備されていますが、バスタオルは準備されていませんので、お部屋のバスタオルを持っていく必要があります。
f0233310_1913742.jpg
大浴場は思っていたより大きく新しかったです。
f0233310_1945245.jpg
ドライサウナもありました。女性の大浴場に岩盤浴室があるようです。
f0233310_1962842.jpg
さらに小さいですが、露天風呂もあります。
f0233310_19172378.jpg

次は朝食です。レストランはロビー奥にあります。
[
f0233310_1974726.jpg
サラダ。ドレッシングの種類が多いのも良いです。
f0233310_1984956.jpg
焼魚やソーセージ
f0233310_1992357.jpg
パン類は少なめですが、和食が充実しているので問題ないですね。
f0233310_1910557.jpg
ごはんと味噌汁の他にうどんも提供されています。
f0233310_19133550.jpg
ソフトドリンクやスープバーもあり、セルフサービスで利用できるのもうれしいです。
f0233310_19153470.jpg
デザートとしてプリンも提供されたのは驚きました。ビジネスホテルとは思えない充実ぶりです。
f0233310_19221443.jpg
ロビー階(1階)の入口付近にパソコンが2台設置されています。
f0233310_19235345.jpg
ここのパソコンを使ってブログを編集しました。
 
 
 私達夫婦は主にシティホテルに宿泊しておりますが、このホテルに宿泊して改めてビジネスホテルも侮れないなと感じました。
 シティホテルでもビジネスホテルとお部屋の内装や設備が変わらないホテルもありましたが、これからはそういうシティホテルに宿泊すると、このココ・グランの充実ぶりと比較してしまいそうで、コストパフォーマンスを考慮すると損した気分になるかもしれませんね。
 
 北千住は私にとって自宅からも、職場に行く際も便利ですので、これからもこのホテルにお世話になる機会が増えそうです。上野にも姉妹ホテルの「ホテルココ・グラン上野不忍」が先月オープンしましたのでこちらのホテルも利用してみたいですね。

by eseaisaika | 2010-09-05 18:33 | ホテルココ・グラン北千住

ホテルココ・グラン北千住に宿泊(お部屋編){2010年8月}

f0233310_12171620.jpg

 
 先月下旬、夫婦で入会しているSNSのオフ会が都内で行われることになりました。
妻はそのオフ会の準備で一旦、自宅に戻らなければいけないため、都心ではなく自宅から移動に便利な北千住で宿泊することにしました。
 宿泊サイトの「じゃらん」さんで検索したところ、「ハイクラスな癒しを追求するビジネスホテル」というコンセプトのホテルココ・グラン北千住に興味があり宿泊しました。

 北千住のホテルは今まで宿泊したことがないので、どんなホテルなのか想像できませんでしたが、滞在中は今まで宿泊したビジネスホテルでは体験したことのない居心地の良さに夫婦2人で満足。じゃらんさんの口コミでの高評価通りでした。

f0233310_1621312.jpg
ホテルへのアクセスですが、JR北千住駅西口から画像のマルイ側の道路を直進すると階段がありますので、下に降ります。
f0233310_16242759.jpg
階段を下りて、数メートル進むと左側に細い道が見えますので、この細い道を直進します。
f0233310_1626728.jpg
細い道を直進していくと、宿場町通りに合流します。細い道の角のバーミアンを右に曲がって、30秒くらいで宿場町通り沿いにあるホテルに到着します。
f0233310_1630356.jpg

f0233310_16323156.jpg
f0233310_16332119.jpg
ロビー。ロビーの奥に朝食会場のレストランがあります。部屋へはロビーすぐ横のエレベーターで移動します。宿泊者のみエレベーターを利用できます。
f0233310_1638244.jpg
宿泊する4階に到着。画像にあるデジタルフォトフレームでホテルの施設などが紹介されています。
f0233310_16403075.jpg
ホテルが開業してからまだ2年くらいなので、新しくて清潔です。
f0233310_16503841.jpg
今回宿泊したお部屋はスタンダードダブル(16㎡)の402号室です。
f0233310_16533151.jpg
スタイリッシュな雰囲気のお部屋で思ったよりいい感じです。広さは16㎡ですが天井が高いので、あまり狭く感じません。ビジネスホテルの狭い部屋で感じる圧迫感がないのも良かったです。
f0233310_1657661.jpg
シモンズ製ベッドを採用しており、寝心地も抜群。
f0233310_16592911.jpg
マッサージチェアは全室完備なのはありがたいですね。滞在中、ずっと使っていました。パジャマはホテルのロゴ入りで上下別々のタイプです。
f0233310_1725856.jpg
マッサージチェアのコントローラー。
f0233310_1753784.jpg
マッサージチェアの後ろには加湿器が置かれていました。
f0233310_17777.jpg
女性用のアメニティキット
f0233310_1775986.jpg
ライティングデスクと東芝の液晶テレビ。テレビの傍には携帯電話の充電器があり、わざわざフロントに連絡して持ってきてもらう必要ないので便利でした。
f0233310_17115488.jpg
ビジネスホテルなのに液晶テレビが32型とは!さすがハイクラスのビジネスホテルというだけあります。
f0233310_17172528.jpg
冷蔵庫。ミネラルウォーターは1人1本無料です。さらに今回、ホテルで「2周年キャンペーン」が行われており冷蔵庫にあるビールをいただきました。画像が見づらくてすみません。
f0233310_17204555.jpg
スリッパはリターナブルのものとお持ち帰り可能のものがあります。お持ち帰り可能のスリッパは色といい、JAL国内線のファーストクラスのスリッパと似ています。
f0233310_17254727.jpg
ハンガーと一緒にある黒い袋は大浴場を利用する際に着替えなどを入れるのに利用します。さらに女性はカードキーを持っていかないと大浴場に入れませんので、女性用の袋(画像では右側です)にはカードキーを入れる透明のケースがあります。ここまで利用者に配慮しているのは素晴らしいの一言です。
f0233310_17322728.jpg
バスルーム。大浴場を利用しましたので、利用しませんでした。
f0233310_17435627.jpg
バスタブはANAインターコンチネンタルホテル東京やストリングスホテルインターコンチネンタルのバスタブと似ていて、このあたりも普通のビジネスホテルとは一線を画していますね。
f0233310_183322.jpg
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはポンプ式です
f0233310_1845680.jpg
バスアメニティ。シティホテルでもあまり準備されているホテルが少ないと感じていたボディタオルがここに準備されていたのも驚きました。
眺望がイマイチなのは仕方がないでしょう。

 宿泊した感想は夫婦そろって「これほど設備の充実したビジネスホテルは泊ったことがない!」でした。全室装備のマッサージチェアや32型液晶テレビをはじめ、大浴場を利用するために着替え用の黒い袋があらかじめ準備されているなど、ここまで徹底的と言えるほど利用者に配慮した姿勢はラグジュアリーホテルに宿泊した時と同じくらい感動を覚えるほどでした。
 このホテルは自宅や私の職場に行く際も便利なのでこれからも宿泊したいですね。

 次は大浴場や朝食をアップします。
f0233310_19561941.jpg

by eseaisaika | 2010-09-03 12:27 | ホテルココ・グラン北千住