ハイアットリージェンシーオーサカに宿泊(お部屋編){2011年2月}

f0233310_6524712.jpg
 

 全日空ゲートタワーホテル大阪に宿泊した翌日は南港に近いハイアットリージェンシーオーサカに宿泊しました。日本のハイアットホテルの中ではクラブラウンジのフード類や朝食が充実しているので、また宿泊してしまいました。

f0233310_6585940.jpg
宿泊したのは15階のデラックスルーム(ダブル){1516号室}で、広さは40㎡です。シンプルですが落ち着きのある雰囲気はいいですね。
f0233310_723977.jpg
ウェルカムギフト。以前、宿泊したときはミネラルウォーターはペットボトルのものでしたが、今回はキリンの瓶のものでした。変更されたのかな?
f0233310_744397.jpg
キングサイズのベッド
f0233310_753219.jpg
窓際にあるテーブル。大きいので食事で利用するには非常に便利です。
f0233310_763861.jpg
液晶テレビ
f0233310_772236.jpg
クローゼット
f0233310_7102317.jpg
バスルーム
f0233310_7105350.jpg
バスタブが深かったのはよかった
f0233310_7112854.jpg
シャワーブースがあるのもうれしい
f0233310_7125917.jpg
バスアメニティはハイアットオリジナルのもの
f0233310_7134614.jpg
ミニバー
f0233310_715558.jpg
部屋からの眺望。
f0233310_7162783.jpg
大浴場に行ってきました。
f0233310_7173584.jpg
ソフトドリンクが飲めるのはありがたい。
f0233310_7183858.jpg

f0233310_719699.jpg


 大阪に行こうと思ったのが年明けでゲートタワーもすぐに予約したので、ハイアットも予約したと思っていました。ホテルに着き、チェックインをしようとしたところ、フロントの外国人スタッフからは「すみません。予約が見つかりません」と言われ、焦りました。なんと!予約をしていないのにホテルに来てしまう、いわゆるGo showをやってしまいました。予約の確認のメールがなかったことで気づくべきだったのですが。。
今までGo showも、反対に予約をしても当日すっぽかしてホテルに来ないNo showもやったことがなかったのに。我ながらドジですね。
結局、この宿泊した日は稼働率が低かったようで、お部屋を用意していただき事なきを得ました。
スタッフの方に感謝です。
部屋を用意していただいた分際で、前回と同じタイプの部屋にアサインされても文句は言えないですね。
ということで、次回は今回とは眺望の違う部屋に宿泊できればいいなと思っております。


 

by eseaisaika | 2011-04-06 07:09 | ハイアット(関西)

ハイアットリージェンシー京都に宿泊{2010年3月}

f0233310_1585867.jpg
 

 先月末、妻のダイヤモンド会員修行で獲得した無料宿泊(FFN)が残っていたので、日本のハイアットホテルでは宿泊していなかったハイアットリージェンシー京都に宿泊しました。

f0233310_1595832.jpg
ロビー
f0233310_15111299.jpg
今回宿泊したのは4階のゲストルーム(1416号室)です
f0233310_15303821.jpg
広さは30㎡前後でしょうか。
f0233310_15393173.jpg
コンテンポラリーな雰囲気はハイアットらしいですね
f0233310_15421338.jpg

円形のライティングデスク
f0233310_1548241.jpg
ベッド
f0233310_15523740.jpg

ウェルカムギフト
f0233310_15544654.jpg
液晶テレビ
f0233310_15581617.jpg
クローゼット
f0233310_163412.jpg
バスルーム
f0233310_1662012.jpg
シンク
f0233310_1693475.jpg
バスタブ
f0233310_1612110.jpg
部屋からの眺望。

 ハイアットホテルならではのコンテンポラリーな雰囲気と、京都らしく和の雰囲気を採り入れているお部屋の雰囲気が印象的でした。
京都へ行く機会がなかなかありませんでしたが、ようやくハイアットに宿泊できてよかったです。

by eseaisaika | 2010-04-25 16:22 | ハイアット(関西)