カテゴリ:ハイアット(関東)( 17 )

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパに宿泊{2012年2月}

 
f0233310_1322574.jpg


 以前、ご紹介した熱海のホテルアイオラに宿泊した翌日に妻が予約していたハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパに宿泊しました。
妻はハイアット修行のために予約したようですが、このホテルは部屋も広くて、温泉もあってのんびりできるのがいいですね。

f0233310_13134177.jpg
熱海から小田原駅までJR東海道線を利用、小田原駅からはホテルの送迎用のワゴン車を利用できます。写真の北条早雲公像の裏側でワゴン車が来るのを待ちました。
f0233310_832178.jpg
送迎用のワゴン車です。
f0233310_853129.jpg
車内。10人乗りくらいでしょうか。
f0233310_1312524.jpg

f0233310_13123294.jpg
ロビー
f0233310_89590.jpg

f0233310_893557.jpg
グランドピアノ
f0233310_895594.jpg
ドローイングルーム。夕方はここでアルコールなどの飲み物が提供されます。
f0233310_7544349.jpg
今回、宿泊したのは西館5階のデラックスタタミツインルーム(521号室)です。
f0233310_8121677.jpg
部屋に入りました。ホテルなので、部屋に入る際は土足でもいいそうですが、この旅館スタイルの玄関では反射的に靴を脱いでしまいます。やはり日本人ですね。
f0233310_8152718.jpg
通路
f0233310_816324.jpg
デラックスタタミツインルームは私の好きな和洋室タイプでした。
f0233310_12233884.jpg
広さは67㎡あり、和室スイートルームといったほうが適切かも。
f0233310_12293822.jpg
ベッドルームの奥に和室エリア、さらにその奥にプライベートサンテラスという配置
f0233310_12265868.jpg
ベッドタイプはこの部屋もハリウッドツインでしたので、ダブルが好きな私達夫婦にとって問題なし。
f0233310_1228861.jpg
ライティングデスク
f0233310_1231688.jpg

f0233310_12313945.jpg
薄型液晶テレビは日立製
f0233310_12324256.jpg
和室があると落ち着きますね。
f0233310_12335226.jpg
押入れには布団もありました。
f0233310_1237514.jpg
さらに奥に進むとプライベートサンテラス。外が寒いので、滞在中はあまり外には出ませんでした。
f0233310_12382551.jpg

f0233310_12401065.jpg
眺望はマウンテンビューですが、イマイチかなぁ。
f0233310_12344354.jpg
部屋の入口からベッドルームに進む途中の通路にミニバーがあります。
f0233310_123607.jpg
ミネラルウォーターは2ℓと大容量。さらに紅茶、緑茶、コーヒーのティーパックも揃っているのはありがたいです。
f0233310_12412312.jpg
クローゼット
f0233310_1242972.jpg
バスルームへ
f0233310_1242365.jpg
シンク
f0233310_1243628.jpg
バスルームは洗い場付きで充実していますが、温泉が付いているのであまり利用する機会がないのはもったいないと感じます。
f0233310_12451424.jpg
タオルを乾かすためのヒーターもあるのは便利。
f0233310_1246330.jpg
バスタブも深くて快適。
f0233310_12464636.jpg
バスアメニティはハイアットオリジナル。
f0233310_12472265.jpg
トイレは個室になっています。


 箱根のハイアットにはこれまで何度か宿泊しておりますが、和室の落ち着いた雰囲気とベッドで寝ることができ、和室、洋室どちらの良さも体験できるので、今まで宿泊した部屋の中では一番良いと感じました。
 妻にお願いしてこれからもリクエストしてもらおうかな。

by eseaisaika | 2012-03-29 12:51 | ハイアット(関東)

グランドハイアット東京に宿泊(クラブラウンジ編){2011年9月}

 今年の9月12日に改装されたクラブラウンジを利用しましたのでアップします。

 
f0233310_7443631.jpg

f0233310_745968.jpg

f0233310_812690.jpg

f0233310_82642.jpg

f0233310_83555.jpg

f0233310_842546.jpg

f0233310_862123.jpg
和菓子
f0233310_871820.jpg

f0233310_88255.jpg

f0233310_884130.jpg


 東京タワーや六本木ヒルズを眺めることができるテラス付き、和の雰囲気を演出しながらもモダンな感じで、広さも500㎡に拡張されていい雰囲気でした。
 カクテルタイムや朝食で提供されるフード類も以前より上品な感じで充実していました。

 リッツカールトン東京のクラブラウンジは開業時、ANA東京では週末はいつもラウンジが混雑していたので、グランドハイアットはどうかなと思っておりましたが、特に大きな混乱もなく快適でした。

 アジアのグランドハイアットでは一番良かったのですが、ラウンジが改装されてさらに良くなり、これから宿泊する楽しみが増えました。

by eseaisaika | 2011-12-27 00:00 | ハイアット(関東)

グランドハイアット東京に宿泊(お部屋編){2011年9月}

 8月末に既出のプレジデンシャルスイートに宿泊した際に、デューティーマネージャーのUさまから、9月12日からクラブラウンジがリニューアルされると説明を受けました。
 妻とクラブラウンジを見てみたいと話していたところ、大阪から友人が来ることになり、宿泊することにしました。

f0233310_8302191.jpg
今回は妻が2部屋予約し、1部屋は大阪の友人のためにハイアットゴールドパスポート(GP)ダイヤモンド会員特典のスイートアップグレード権を利用して、エグゼクティブスイートルーム、もう1部屋はGPのポイントでアワード(無料宿泊)にしました。画像は私と妻が宿泊した42㎡のグランドルーム(1318号室)です。
f0233310_1003875.jpg
バスルーム。泊まり慣れた部屋ですが、非常に快適なので飽きることはありません。
f0233310_1022881.jpg

f0233310_103548.jpg
深いバスタブ。洗い場付きなので快適♪
f0233310_104327.jpg
レインシャワー
f0233310_106537.jpg
ライティングデスク周辺
f0233310_107955.jpg
携帯電話(FOMA)の充電器はいつもリクエストしていたので、そのうちこちらから言わなくてもあらかじめ準備していただいるのはありがたいです。
f0233310_1092179.jpg
液晶テレビはシャープのアクオス
f0233310_1010399.jpg
加湿器
f0233310_10125715.jpg
今度は友人が宿泊したエグゼクティブスイートルーム(1320号室)をアップします。まずはリビングから。広々としていて落ち着いた雰囲気がいいですね。
f0233310_10142169.jpg
エグゼクティブスイートルームは広さが100㎡、部屋の中に入るとリビング、奥に進むとベッドルーム、バスルームという配置です。
f0233310_10222350.jpg

f0233310_10233282.jpg

f0233310_1026417.jpg
当然DVDプレーヤーも標準装備。私の好きな映画の1つであるトムハンクス主演の「フォレスト・ガンプ」のDVDも用意されていました。おそらく先日、エグゼクティブスイートに宿泊した際に、映画俳優も宿泊したお部屋という説明を受けた際に、私の好きな俳優はトムハンクスですとスタッフUさまに話したからでしょうか。ゲストの好みをしっかり把握されているのはさすがです。
f0233310_2111387.jpg
スイートルーム専用ウェルカムギフトのフルボトルの赤ワイン
f0233310_21122040.jpg
部屋を入ってすぐ左側にエスプレッソマシンやライティングデスクが設置されています。エスプレッソマシンとカートリッジ
f0233310_21142366.jpg
ライティングデスク。ディレクトリーでこの部屋のラックレートをみたら15万円超でした。これだけの設備が整った部屋ですからねぇ。
f0233310_21173672.jpg
続いてベッドルームへ
f0233310_211849100.jpg
ベッドタイプはツインです。
f0233310_2129212.jpg

f0233310_2119429.jpg
非常に大きいデーベッド
f0233310_21224429.jpg
ベッドルームにも液晶テレビがあります。
f0233310_21234773.jpg
加湿器もありました
f0233310_21244984.jpg
クローゼットは通常の部屋と同じですね。
f0233310_2126497.jpg
ベッドルームの左奥、クローゼットの横にバスルームがあります。
f0233310_21281382.jpg

f0233310_21295581.jpg
スイートルームのバスアメニティは「REN」です。
f0233310_21311294.jpg
部屋からの眺望です。リビングの窓からはこんな感じです。
f0233310_21325816.jpg
ベッドルームの窓からの東京タワーが近くにみえるのが素晴らしい!
f0233310_21342369.jpg
正面のマンションの隙間からレインボーブリッジがわずかに見ることができるのも良いです。

 妻が大阪に旅行した際に友人にウェスティン大阪のスイートルームに宿泊させていただいたので、お礼ということでこの部屋に宿泊していただきましたが、友人はかなりご満悦だったようです。
 













 

by eseaisaika | 2011-12-24 00:00 | ハイアット(関東)

グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編④){2011年8月}

 今回、プレジデンシャルスイートルームに宿泊しましたが、デューティーマネージャーのUさまには大変お世話になりました。
チェックインしてからプレジデンシャルスイートルームの説明をしていただいただけでも十分でしたが、夕方になってから、私達夫婦の滞在の様子を見に来ていただき、さらにホテル好きの友人が部屋にいるとわかると、たまたま空室だった向かいお部屋(確かグランドデラックスコーナールームだったかな?)をショールームさせていただきました。
 1泊で普段ではなかなかお目にかかれない特別な部屋を2部屋見ることができ、私達夫婦だけでなく友人にとっても貴重な体験となりましたので、宿泊はしておりませんが、番外編として記事をアップします。

f0233310_2311195.jpg
宿泊した21階の部屋はプレジデンシャルスイートルーム(2110号室)と向かいの部屋(2113号室)のみです。スタッフのUさまのお話ではプレジデンシャルスイートは会社の偉い方や映画俳優など著名人が宿泊し、向かいのこの部屋にはその秘書やお付きの方が宿泊されるです。
f0233310_23195845.jpg
広さは55㎡です。お付きの人用の部屋とのことでした、ベッドタイプはダブルではなくツインでした。
f0233310_23244858.jpg

f0233310_23302268.jpg
ライティングデスクはシンプルでお洒落なデザインで大きくて使いやすそうです。
f0233310_23315991.jpg
クローゼット、セーフティーボックス。
f0233310_23372269.jpg
ミニバー
f0233310_23381578.jpg

f0233310_2339787.jpg
外にテラスがあり、夜景を見ながらのんびりとできるのもいいですね。

 このお部屋を見学した感想は私や妻、ホテルフリークの友人みな「向かいのプレジデンシャルスイートは別格で、普通ならこの部屋でも十分快適だよね。」でした。
 私の写真がイマイチでアップすることができなかったのですが、この部屋からは東京タワーが良く見えて、眺望は抜群で、おそらくこのホテルの中では一番の東京タワービューではないでしょうか。
ご紹介できないのが残念です(泣)

 今回の滞在でUさまには貴重な体験をさせていただき本当に感謝しております。
この場を借りてお礼申し上げます。

by eseaisaika | 2011-12-14 10:25 | ハイアット(関東)

グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編③){2011年8月}

今回の記事ではプレジデンシャルスイートルームのベッドルーム、バスルーム、部屋からの眺望などをアップします。

f0233310_9321563.jpg
ベッドルームも天井が高く、広々としています。ベッドタイプはツインです。
f0233310_9341789.jpg
ベッドのシーツは通常の部屋のものより生地の目の細かいものが採用されているそうで、肌触りが気持ちよかったです。
f0233310_22223997.jpg

f0233310_22255782.jpg

f0233310_22331084.jpg
クローゼットは2か所ありました。
f0233310_2235310.jpg
スリッパは通常の部屋と同じでした。このスリッパは丈夫で履き心地が良いので、自宅でも使っています。
f0233310_22415320.jpg

f0233310_2243342.jpg

f0233310_22442031.jpg
次はバスルームです。
f0233310_2245394.jpg
バスアメニティは「REN」でした。
f0233310_22465443.jpg
ユニークな形状のバスピロー
f0233310_22484626.jpg

f0233310_22502345.jpg
バスルームにアクオスの液晶テレビがありましたが、高い所にあり、バスタブからは遠く、見づらいかな。


f0233310_22522778.jpg
トイレも部屋に2か所あり、利用者が近づくとトイレのふたが自動的に開きます。
f0233310_22551197.jpg

f0233310_2256199.jpg
部屋からの眺望です。
f0233310_22575690.jpg
エグゼクティブスイートルームと同じ東京タワービューで、正面のマンションの隙間から少しだけレインボーブリッジが見えます。私の写真撮影の腕がイマイチで申し訳ありません。実際の眺望はもっと素晴らしいです。


 

by eseaisaika | 2011-12-11 00:00 | ハイアット(関東)

グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編②){2011年8月}

 今回の記事ではプレジデンシャルスイートルームのダイニングルーム、キッチンエリアをアップします。

f0233310_17384241.jpg
部屋の中に入って左側に進むとダイニングルームです。
f0233310_17431498.jpg
テーブルが長く、椅子も8脚あり、大人数で食事をするにも便利です。
f0233310_17412360.jpg
ホテル好きの多くの友人が来てくれましたが、この部屋に入った瞬間、「こんなすごい部屋は今まで見たことがない!」と驚き、写真を撮影していました。
f0233310_17451741.jpg
ダイニングテーブルの椅子も高級感があります。
f0233310_17465722.jpg

f0233310_17511779.jpg
ダイニングルームの奥の扉をあけるとキッチンエリアになっており、冷蔵庫や食器洗い洗浄機、ワインセラーが設置されていました。
f0233310_9211644.jpg

f0233310_17553621.jpg

f0233310_17562282.jpg

f0233310_1758193.jpg
ホテルでよく見かける小さい冷蔵庫ではなく、家庭用の冷蔵庫が設置されていました。この冷蔵庫の中にあるアルコールなどのドリンク類は無料で利用できます。2日間で多くの友人が来訪してくれたので、みんなでいただきました。
f0233310_9142090.jpg
エスプレッソマシンとワインセラー。ワインセラーの中には有名な銘柄のワインが入っています。こちらはもちろん有料です。
f0233310_9162949.jpg
エスプレッソマシン用のコーヒーのカートリッジはエグゼクティブスイートにもありましたが、こちらの部屋の方がカートリッジの種類も多く、100㎡のエグゼクティブスイートも素晴らしい部屋ですが、格の違いを感じました。
f0233310_922134.jpg
食器洗い洗浄機も標準装備で、多くの来客があったので、重宝しました。

 ダイニングルームやキッチンエリアはスイートルームに宿泊しない限り、利用する機会がありませんが、大人数の来客がある場合は非常に便利ですね。

 次の記事ではベッドルーム、バスルーム、部屋からの眺望をアップしたいと思います。

by eseaisaika | 2011-12-09 00:00 | ハイアット(関東)

グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}

f0233310_1225423.jpg


 バンコク旅行から帰国して、その日にグランドハイアット東京に宿泊しました。
妻がグランドルームで予約しましたが、この日は満室だったせいか、妻がハイアットゴールドパスポート(GP)ダイヤモンド会員でこのホテルに良く宿泊し、「修行」しているせいなのかわかりませんが、運よくこのホテルで一番上のカテゴリーのプレジデンシャルスイートにアップグレードされました。
 海外の有名俳優など、著名人が宿泊するこの部屋に宿泊することはまずないと思っていましたが、今まで宿泊したホテルの部屋では間違いなく最高の部屋に宿泊することができて、貴重な体験となりました。


f0233310_1213159.jpg
プレジデンシャルスイートは最上階の21階(2110号室)です。21階はこの部屋と向かいの部屋の2室のみで、21階に上がるには24時間セキュリティが作動していますので、エレベーターにあるカードキー挿入口にカードキーを挿入しないと進むことができないようになっています。
f0233310_1726812.jpg
ウェルカムフルーツ
f0233310_1726455.jpg
GPダイヤ会員用のウェルカムギフト
f0233310_12212848.jpg
プレジデンシャルスイートは広さは260㎡です。部屋の中に入ると、右側に進んでいくと、リビングルーム、さらに奥に進むとプライベートプールがあり、左側はダイニングルーム、ベッドルームとバスルームという配置になっており、天井が高く広々としています。
f0233310_12232682.jpg
反対の角度から
f0233310_12294040.jpg
ライティングデスクも横長で使いやすく、デルのパソコンも設置されています。
f0233310_12333158.jpg
リビングの奥にプライベートプールがありますが、入口にバスローブが準備されています。このバスローブはワッフル地でこの部屋のみ採用されており、かなり着心地が良かったです。
f0233310_1713163.jpg

f0233310_12361750.jpg
プライベートプールは思っていたより長かったので驚きました。他のホテルで利用したプールより長いプールを独り占めできるのは贅沢ですよね。
f0233310_12433194.jpg
水深は1.05mです。
f0233310_1250540.jpg
スイミングウェアやゴーグルもレンタルでき、スタッフが部屋に持ってきてくれます。部屋を見に来てくれた友人もこのプールで泳ぎました。
f0233310_12504776.jpg
デッキチェア
f0233310_17352371.jpg
プールから上を見上げると六本木ヒルズが見えます。
f0233310_1722351.jpg
プールの奥にある壁際の下のから新宿副都心を素晴らしい眺望を見ることができました。


  部屋の中に入った瞬間に広さと設備に圧倒されてしまいました。
プライベートプールがある部屋に宿泊する機会はまずないだろうと思っていましたので、異次元の世界といった感じでしたが貴重な体験でした。
  部屋全体をアップするとかなり長くなりそうですので、ダイニングルーム、キッチン、ベッドルーム、バスルーム、部屋からの眺望はあと2回の記事に分けてアップしたいと思います。

by eseaisaika | 2011-12-07 00:00 | ハイアット(関東)

ハイアットリージェンシー東京に宿泊(クラブラウンジ編){2011年5月}

 
f0233310_10151990.jpg


 朝食付きのスタンダードルームで予約しましたが、ハイアットゴールドパスポート(GP)ダイヤモンド会員はクラブラウンジが利用できるので、今回も利用しました。

f0233310_10161056.jpg
クラブラウンジは低層階の9階にありますが、広くて喫煙スペースなど設けられているのがいいですね。
f0233310_10175467.jpg
一番奥の席では都庁を眺めることができます。
f0233310_10224295.jpg
夕方にチェックインしましたので、カクテルタイムを利用しました。
f0233310_1023311.jpg

f0233310_1024244.jpg
赤ワインは苦手なのですが、ハイアットが提供するこの「canvas」の赤ワインは飲みやすくて気に入っています。
f0233310_10281296.jpg

f0233310_10293473.jpg

f0233310_10301414.jpg

f0233310_10303311.jpg
以前にはなかったこのホットミールが美味しかった。
f0233310_10311282.jpg
次は朝食をアップします。
f0233310_10314161.jpg
朝食は以前と同じのようです。
f0233310_10324889.jpg

f0233310_10331780.jpg
妻は普段は朝食は食べないのに、ホテルに宿泊する際はよく食べます。
f0233310_10344513.jpg
フィットネスジム、プールが利用できたので、スパで有名な「ジュール」に初めて行ってきました。
f0233310_103606.jpg

f0233310_10371029.jpg
ハンドソープも「ジュール」で販売されているものが利用でき、いい香りです。
f0233310_10401642.jpg
フィットネスジム。あまり広くありませんが、マシンは揃っているので問題なし。
f0233310_10412467.jpg
インターナショナルホテルだけあって、外国人の方が多く利用していました。
f0233310_10423752.jpg
高層階に位置しているので、新宿パークタワーなどが見えて眺めも良かった。
f0233310_10432957.jpg
プールは15mもなさそうで、こじんまりとした感じです。
f0233310_10442246.jpg

by eseaisaika | 2011-08-01 10:19 | ハイアット(関東)

ハイアットリージェンシー東京に宿泊(お部屋編){2011年5月}

f0233310_11295293.jpg


 妻のハイアット修行で、およそ1年ぶりに宿泊しました。
ハイアットゴールドパスポート(GP)修行用のホテルということで、あまり期待はしていませんでしたが、以前よりクラブラウンジ(リージェンシークラブ)のフード類が充実しており、思っていたより居心地のいい滞在でした。

f0233310_11353839.jpg
今回、宿泊したのはリージェンシービュールームダブル(2330号室)です。
f0233310_11411622.jpg
改装前の部屋は殺風景な感じでしたが、改装されたお部屋はスタイリッシュでいい雰囲気です。
f0233310_11475448.jpg

f0233310_11394293.jpg
ベッドの寝心地もなかなか良いです。
f0233310_11421256.jpg
窓際にある円形の机や椅子もおしゃれです。
f0233310_11442173.jpg
GPダイヤモンド会員へのウェルカムギフト。パークハイアット東京やグランドハイアット東京のウェルカムギフトと比べると、見劣りするのは否めませんが、このマドレーヌが美味しいのでお気に入りです。
f0233310_1149795.jpg
バスローブも準備されています。
f0233310_11494824.jpg
部屋に入るとすぐ右側にトイレがあります。トイレが個室になっているのもいいですね。
f0233310_11513144.jpg
続いてバスルームです。バスルームも改装されてからはかなり良くなって快適です。
f0233310_11525012.jpg

f0233310_11532453.jpg
バスタブ
f0233310_115434.jpg
シャワーブースもあるのはありがたいです。唯一の不満といえば、ハイアットオリジナルのバスアメニティ(シャンプーやコンディショナー、シャワージェル)がイマイチぐらいでしょうか。
f0233310_11554496.jpg

f0233310_1157898.jpg
部屋からの眺望。都庁が見えるお部屋でした。


 改装されたお部屋はそれほど広くはありませんが、お部屋の雰囲気だけでなく、トイレが個室になったことやシャワーブースが付いたことで、以前のお部屋より格段に過ごしやすくなりました。
 来月にも妻が宿泊を計画しているようですので、次回の宿泊が楽しみです。

by eseaisaika | 2011-07-26 11:39 | ハイアット(関東)

グランドハイアット東京に宿泊(クラブラウンジ編){2011年5月}

 グランドハイアット東京のお部屋編を更新してからだいぶ経ちましたが、クラブラウンジも利用しましたので、アップします。
 クラブラウンジからの眺望はそれほど良くありませんが、パソコンが使えて、提供されるフード類が充実しているのがいいなと感じます。
 

f0233310_13371419.jpg
チェックインが夕方だったので、クラブラウンジの利用はカクテルタイムから。
f0233310_13374788.jpg

f0233310_13381927.jpg

f0233310_13392994.jpg
カクテルタイムでこのスイーツ類が提供されるのはいいですね。シャンパンを飲みながらいただきました。
f0233310_13405162.jpg
クラムチャウダーも美味しかったです。
f0233310_13413520.jpg
朝食は震災の影響でクラブラウンジがクローズですが、代わりに2Fのレストラン「フレンチキッチン」を利用できました。
f0233310_13454240.jpg
店内はスタイリッシュな雰囲気です。
f0233310_13464818.jpg

f0233310_13471847.jpg
私は洋食ブッフェを選択
f0233310_13475969.jpg
エッグベネディクトもオーダー可能。
f0233310_13485497.jpg
ここに来たらこのフレンチトーストははずせません。
f0233310_1350883.jpg
妻が選択した和定食も豪華です。

 グランドハイアットには頻繁に宿泊していますので、クラブラウンジのスタッフとも顔見知りになりました。
外国人が利用するせいでしょうか、最初にドリンクを注文に来られたスタッフが私に英語で話しかけられましたが、日本人とわかるとすぐに謝罪されました。私は成田のホテルや大阪のハイアットでも同じような経験があったので「いつものことですから気にしてないですよ。」と
私はなぜだか日本人に見えないようです(笑)
そういえばロンドンのインターコンチネンタルホテルに宿泊した際に、サウジアラビアの方と親しくなりましたが、髪や目も私と同じ色だったので、一緒にいても違和感がなかったことを思い出しました。
 

by eseaisaika | 2011-06-17 13:33 | ハイアット(関東)