デルタ航空の特典航空券でアメリカへ(NRT→DTW)

f0233310_17184445.jpg


私の大ファンのボビーバレンタインがボストンレッドソックスの監督に就任したので、今年の夏休みはメジャーリーグ観戦をするためにボストンへ行くことにしました。
問題は飛行機でした。JALのボストン線で行きたかったのですが、夏の時期はハイシーズンで飛行機代が高く、サーチャージも以前上がってしまったので、JALは断念。
どうしようかなと悩んでいたら、以前、ノースウェスト(NW)のワールドパークスのマイレージを貯めていたのを思い出し、デルタ航空(DL)の自分のスカイマイル数を調べてみたところ、思っていた以上に貯まっていました。
スカイマイルはマイルを購入することができますので、不足分を購入して、さらに使う予定のない妻のマイル分を私のマイル口座に移行するなどして旅行に必要な95000マイルを確保し、特典航空券で旅行できました。
往路は成田(NRT)→デトロイト(DTW)→ボストン(BOS)、
復路はボストン(BOS)→ニューヨーク(JFK)→成田(NRT)です。
ボストン1箇所だけでもいいかなと思っていましたが、特典旅行の場合、ストップオーバー(途中降機)が旅程内で1回だけ可能でしたので、行きのDTW、帰りのJFKのどちらにしようか迷いましたが、デルタは今まで1度しか乗ったことがなく、DTWをそう訪れる機会はないと思いましたので、行きのDTWでストップオーバーすることにしました。
f0233310_1721339.jpg

f0233310_172266.jpg

f0233310_11193175.jpg
成田空港では出発前にPriorityPassを利用して、KALラウンジを利用しました。新しくて綺麗なラウンジでしたが、JALのサクララウンジと比べると、フード類が少なかったのが残念。
f0233310_11172567.jpg

f0233310_11174369.jpg

f0233310_1118977.jpg

f0233310_11183135.jpg

f0233310_11185195.jpg

f0233310_11191618.jpg

f0233310_11201692.jpg
DTW行きの飛行機に搭乗
f0233310_1126098.jpg

f0233310_1126737.jpg

f0233310_11264874.jpg

f0233310_1127161.jpg
機内食
f0233310_11273868.jpg
やきそばもありました。

f0233310_1744118.jpg
 DTWに到着。DTWは以前はNWのハブ(拠点空港)だったこともあり、大きな空港ですが、案内標識は日本語表記も多く、日本人旅行者には良心的な空港だと感じました。


 DLは初めて乗った感想は、JALなど日系のエアラインのような痒いところまで手が届くといったサービスレベルまではいけませんが、思った以上にサービスも悪くないなと思いました。必要以上に期待しなければなんとかなるなと思いましたので、JALと比較してDLが航空料金が安いときや、アトランタやシアトル線などDLのみ就航している路線で利用してもいいなと思いました。

by eseaisaika | 2012-08-24 17:07 | デルタ航空