ラディソンホテル成田のプールサイドバーベキュー{2012年8月}

f0233310_12295294.jpg


 私も妻も夏だからビアガーデンかバーベキューに行きたいと思っていたのですが、ラディソンでは夕方からプールサイドバーベキューが開催されていたので、宿泊するついでに利用しました。
 この日は昼間はけっこう暑かったのですが、夜は涼しく、食事している際にも虫が飛んでくるともなかったので、楽しめました。

f0233310_12475190.jpg
プールサイドに行く前にロビーと同じ1階のビスタラウンジの前にスタッフが受付をしているので、そこで利用する旨を伝えます。私達予約していましたので、料金は当日申し込みするより1人1000円割引になり、1人当たり4500円でした。月曜から木曜の平日だとさらに500円割引になるようです。
f0233310_1250190.jpg
ホテル内はデルタ航空のクルーが利用しているので、外国人が多く、インターナショナルな雰囲気ですが、この会場では外国人はほとんどいなくて、日本人ファミリーが多かったです。
f0233310_1384989.jpg

f0233310_137289.jpg
画像がイマイチで申し訳ありませんが、ビールはハイネケン、黒ビールのスタウト、キリン一番搾り、プレミアムモルツが提供されていました。
[#IMAGE|f0233310_21491853.jpg|201208/12/10/|mid|640|480#]
f0233310_21502419.jpg
f0233310_21515384.jpg

f0233310_21523764.jpg
生野菜。キムチやナムルもありました。
f0233310_21532640.jpg

f0233310_21535432.jpg

f0233310_21541643.jpg

f0233310_21543973.jpg
デザート
f0233310_21572010.jpg

f0233310_21554360.jpg
座席は予め決まっていましたが、前方の席だったのでエンターティナーの演奏を近くで見ることができたのがよかった。
f0233310_2351113.jpg
家族連れが多かったせいでしょうか、アンパンマンの歌の演奏もありました。その他にはTBSテレビの情熱大陸のテーマソングや洋楽などバラエティに富んだ演奏で楽しめました。


 バーベキューブッフェは初めて利用しましたが、リーズナブルな価格設定でありながら、満足出来る内容でした。ホテル日航成田でも開催されているようですので、こちらも利用してラディソンと比較してみたいですね。

# by eseaisaika | 2012-08-14 23:58 | ラディソンホテル成田

ラディソンホテル成田に宿泊(お部屋編){2012年8月}

f0233310_21553847.jpg

 
 ここ数ヶ月、どういうわけかブログを更新する気が起きませんでした。
ご訪問いただいた方々にはご迷惑をおかけしております。
 
 更新していない間もホテルステイは続けておりましたが、ようやく更新しようと思い、今月宿泊したラディソンホテル成田(以下、ラディソンと略す)の記事をアップします。


 成田空港周辺のホテルには今まで結構宿泊しておりましたが、ラディソンはまだ宿泊したことがなく、ホテルのホームページなどを見ていると、アクティビティが充実しているようで、ずっと気になっていましたので今回宿泊することにしました。
 
f0233310_2283312.jpg
ロビー
f0233310_2293762.jpg

f0233310_2295716.jpg
家族連れのゲストが多いせいでしょうか、エレベーター付近にキッズルームが設置されていました。
f0233310_221433100.jpg
今回、宿泊したのは10階のデラックスダブルルームです。
f0233310_22145244.jpg
部屋の広さは25㎡で、落ち着いた雰囲気がいいですね。
f0233310_22171424.jpg

f0233310_22174191.jpg
ベッドは欧米のホテルで採用されることの多い、かなり高さのあるベッドで、かなり寝心地が良く、妻が横になった瞬間に暴睡してしまいました。
f0233310_22305460.jpg
成田のホテルでオットマンが設置されていたのは驚きました。
f0233310_2223014.jpg
ライティングデスク。
f0233310_22235460.jpg
成田のホテルでウェルカムフルーツが提供されたのにも驚きました。
f0233310_2226021.jpg
三菱の液晶テレビ。デルタ航空のクルーが宿泊するせいでしょうか、テレビ番組のチャンネル数が他の成田のホテルより明らかに多かったです。妻のお気に入りのナショナルジオグラフィックチャンネルやディスカバリーチャンネルもあり、妻はご満悦。DVDプレーヤーも設置されていたのもびっくりでした。
f0233310_22445880.jpg

f0233310_22452140.jpg

f0233310_2372586.jpg
ミニバー。冷蔵庫は空ではなくソフトドリンクやビールなどのアルコールが入っていました。お茶だけなく、紅茶のティーバックやインスタントコーヒーもあったのはよかった。さらにワイングラスも準備されていたのも良心的です。
f0233310_22324518.jpg
浴衣だけでなく、バスローブも準備されているのは良心的ですね。
f0233310_22333545.jpg
バスルームは至って普通な感じですが
f0233310_22344637.jpg
シャンプーやコンディショナーはボトルで、シャワージェルはありませんが、固形石鹸が準備されていました。壁掛け式が多く採用されている成田のホテルでは珍しいです。
f0233310_22395555.jpg
ミネラルウォーターも1人1本いただけるのはありがたいです。
f0233310_22401171.jpg
バスタブは他の成田のホテルと同じで、浅めです。
f0233310_22415535.jpg
INAX社製のウォシュレットトイレ。
f0233310_22422067.jpg
部屋からの眺望。空港から離れているので、エアポートビューではありませんでしたが、ホテルは緑に囲まれていて癒されます。


 ラディソンには初めて宿泊しましたが、お部屋の設備が他の成田のホテルと比べて充実していましたので、快適に過ごすことができました。設備はヒルトン成田と遜色ないのではないでしょうか。
宿泊料金は13000円と、成田のホテルの中ではやや高めですが、アクティビティも充実しているのでリゾートホテルとしても利用できることを考えると妥当だと思います。
 
 海外旅行の前泊ということで、滞在時間が短く、ただ寝るだけで利用すると、コストパフォーマンスも良いと感じませんので、滞在時間を長くとってホテルの施設を最大限利用するのがこのホテルでの賢い楽しみ方でしょう。


 更新までにだいぶ間が空いてしまいましたが、宿泊した時期が前後してしまいますが、他のホテルも随時アップしていければと思っております。

# by eseaisaika | 2012-08-11 23:04 | ラディソンホテル成田

ハイアットリージェンシー仁川(インチョン)に宿泊(クラブラウンジ編){2012年3月}

f0233310_1685666.jpg


 リージェンシークラブルームにアップグレードされましたので、リージェンシークラブラウンジを利用できました。
成田空港周辺ではクラブラウンジのあるホテルはありませんので、エアポートホテルでのクラブラウンジは初体験でしたが、かなり快適に過ごすことが出来ました。

f0233310_16141745.jpg
リージェンシークラブラウンジは11階にあります。
f0233310_16153530.jpg
クラブラウンジは横に長く落ち着いた雰囲気。
f0233310_16171022.jpg

f0233310_16185975.jpg
 
f0233310_16192159.jpg

f0233310_16274397.jpg
眺望はエアポートビューです。クラブラウンジからの夜景が綺麗でした。
f0233310_16194354.jpg

f0233310_1620372.jpg

f0233310_1620327.jpg
ここからはカクテルタイムで提供されるフード類をアップします。マカロン
f0233310_16211070.jpg
ケーキ
f0233310_16215441.jpg

f0233310_16224983.jpg

f0233310_16231188.jpg

f0233310_16233934.jpg

f0233310_1624390.jpg

f0233310_16243112.jpg

f0233310_16245662.jpg

f0233310_16254533.jpg
アルコール類。シャンパン(マム)が提供されていたのには驚きました。
f0233310_16264352.jpg



 クラブラウンジのあるエアポートホテルに宿泊するのは初めてでしたが、クラブラウンジで提供されるフード類やアルコール類が充実しており、滞在を楽しむことが出来ました。

 エアポートホテルはたいてい、翌日の飛行機のために寝るだけで利用することがほどんどですが、このホテルはそれだけで利用するのはもったいないほどでした。 帰国便が朝だったこともあり、クラブラウンジでの朝食が利用できなかったのが残念。

 宿泊料金もエアポートホテルの中ではそれなりの料金ですので、帰国日前日にゆっくりホテルで過ごしたい人の向きのホテルだと思います。

# by eseaisaika | 2012-06-20 16:35 | ハイアット(アジア)

ハイアットリージェンシー仁川(インチョン))に宿泊(お部屋編){2012年3月}

f0233310_17424824.jpg


  前日、グランドインターコンチネンタルソウル・パルナスに宿泊しましたので、パークハイアットソウルも考えましたが、翌日の帰国便が午前中の出発でしたので、空港に近いハイアット仁川に宿泊することにしました。

f0233310_175396.jpg
仁川国際空港からホテルシャトルバスを利用しました。
f0233310_17535362.jpg

f0233310_17544930.jpg

f0233310_17544528.jpg
車内
f0233310_17552531.jpg

f0233310_1756899.jpg
ホテルに到着
f0233310_23305523.jpg

f0233310_23311172.jpg
今回、宿泊したのは11階の部屋(1110号室)です。クラブラウンジも11階にありますので、移動するのは楽でした。
f0233310_23332896.jpg
広さは30㎡くらいでしょうか。
f0233310_23361784.jpg

f0233310_2335014.jpg

f0233310_23352238.jpg
冷蔵庫
f0233310_23354823.jpg

f0233310_23364399.jpg
クローゼット
f0233310_23371491.jpg
テレビ、ウェルカムギフト
f0233310_2338214.jpg
ライティングデスク
f0233310_2338553.jpg
続いてバスルーム。トイレはTOTOのウォシュレットでした。
f0233310_23393597.jpg
バスタブ
f0233310_23401292.jpg

f0233310_23413932.jpg

f0233310_2342238.jpg
部屋からの眺望。広大な建設現場で、イマイチでした。

 エアポートホテルの中では立派なプールもあり、設備などとても充実しているホテルだと思います。
ただ寝るだけでホテルを利用するのはもったいないくらいです。

# by eseaisaika | 2012-06-15 00:00 | ハイアット(アジア)

グランドインターコンチネンタルソウル・パルナスに宿泊(クラブラウンジ編)

f0233310_8445110.jpg


  クラブラウンジがアクセスできましたので、利用しました。
クラブフロアの特典として、

 ・コンチネンタル朝食ブッフェ  AM6:30~ AM10:30
 ・コーヒーとスナック類      AM10:30~PM5:30
 ・カクテルアワー          PM5:30~PM8:00
 ・ラウンジでのチェックイン/アウト
 ・ラウンジ内及び客室でのインターネット利用が無料
 ・フィットネスセンターとサウナ無料入場(18歳未満は入場不可) AM6:30~PM10:30
 ・スーツ1着無料プレスサービス
 ・ウェルカムフルーツ

 などがあります。

f0233310_844292.jpg
クラブラウンジは26階にあります。
f0233310_8553283.jpg
入口付近。お洒落なインテリアです。
f0233310_903231.jpg
ラウンジは広くてゆったりしています。高級感漂う雰囲気もいいですね。
f0233310_912544.jpg

f0233310_922860.jpg

f0233310_15295514.jpg
ラウンジからの眺望
f0233310_15305388.jpg

f0233310_15312474.jpg

f0233310_933543.jpg
パソコンも設置されています。
f0233310_847368.jpg

f0233310_848519.jpg

f0233310_8483047.jpg

f0233310_8485140.jpg

f0233310_8491333.jpg
昼間で提供されるフード類は他のホテルのクラブラウンジと比較しても充実しているほうではないでしょうか。
f0233310_8493538.jpg
f0233310_850955.jpg

f0233310_8515872.jpg
インターコンチネンタルボストンのクラブラウンジでも採用されていましたが、プラスチック製のコップとフタがあり、ラウンジ内で飲み残しても持ち帰ることができるのは便利です。
f0233310_8541677.jpg
紅茶のティーパックの種類が多くて充実していたのは私にはありがたかったです。
f0233310_1512520.jpg
冷蔵庫のドリンク類
f0233310_15133594.jpg
カクテルアワーで提供されるアルコール類
f0233310_15144618.jpg

f0233310_15144337.jpg

f0233310_1515156.jpg
カクテルアワーで提供されるフード類
f0233310_15162734.jpg

f0233310_15173341.jpg

f0233310_1518614.jpg

f0233310_15183999.jpg

f0233310_1519922.jpg

f0233310_15194518.jpg

f0233310_15203623.jpg

f0233310_15211035.jpg

f0233310_15215527.jpg

f0233310_15223069.jpg

f0233310_15231293.jpg
朝食のフード類
f0233310_15241681.jpg

f0233310_15245475.jpg

f0233310_15253959.jpg

f0233310_1526424.jpg

f0233310_15272097.jpg

f0233310_15281018.jpg

f0233310_1528574.jpg



 

# by eseaisaika | 2012-06-02 15:31 | インターコンチネンタル(韓国)