人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}

北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_031174.jpg


 先月、2年前に亡くなった義母の命日が近づいた時期に、妻の家族で以前から利用していた伊豆の北川(ほっかわ)温泉ホテルに宿泊しました。
 義母は私達夫婦が結婚してから間もなく、突然亡くなりました。
結婚前から義母にお世話になっていた私にとって、突然義母の死は悲しいものでしたが、今回の滞在は短い期間であった義母との交流を思い出させるものでした。
北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_0552712.jpg
最寄り駅の伊豆北川駅にホテルのスタッフが迎えにきていただきました。駅は無人駅で、夜遅い到着、あたりは暗く、ホテルまでは急坂でしたので、非常に助かりました。

北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_0384994.jpg
部屋は最上階10階の和室で露天風呂付きです。
北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_0441223.jpg
温泉旅館に液晶テレビがあったのはびっくり。隣にあるダイヤル式の電話とのギャップを感じます。

北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_0474920.jpg
右側にあるポーチには歯ブラシや髭剃りなどのバスアメニティが入っており、4人分準備されていました。
北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_0511643.jpg
部屋の外にある露天風呂へ。洗い場も付いていて、とても快適です。
北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_113224.jpg
滞在中はこの露天風呂に何回も入ってしまいました。
北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_143376.jpg

北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_152594.jpg
景色も素晴らしかった
北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_161791.jpg
北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_165228.jpg
朝から太平洋を眺めながらの露天風呂は最高です。
北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_192155.jpg
部屋とは別の部屋での朝食でしたが、朝から豪華でした
北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_1143467.jpg
宿泊した日はちょうど、漁師が獲れたての海の幸を無料で宿泊客に振舞う「ねこさいの日」だったので、朝食後行ってみました。
北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_1181260.jpg
このあたりに数ヶ所ある旅館の宿泊客で会場は賑わっていました。
北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_1215995.jpg

北川温泉ホテルに宿泊{2010年4月}_f0233310_1253100.jpg
どの魚も美味しかったのですが、特にブリが最高でした。

 実家が車で温泉に行けるので、泊りがけで温泉・旅館に行くのはどうも気乗りせず、首都圏に引っ越してからはホテルステイに目覚めた私ですが、たまには泊りがけで温泉・旅館に行くのもいいなと思いました。
 ただ、帰りは車で帰りましたが、道路が混んでいて、帰宅するのにかなり時間がかかり、その間に疲れてしまいました。

 やはり私には遠く離れた温泉・旅館より、都内でのホテルステイの方が合っているようです。
しかし、ここでの滞在はかなり良かったので、義母の命日の時にはまたここに宿泊したいです。

by eseaisaika | 2010-05-19 00:48 | 温泉・旅館