人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}

セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_1948568.jpg
 
 5月になり、交流戦が始まりました。
今年、まだ野球観戦していませんでしたが、まとまった休みが取れましたので、一昨日、幕張の千葉マリンスタジアムに行ってきました。

セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_19493011.jpg

セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_19504868.jpg
対戦カードはロッテvs中日です。私はマリーンズファン、妻はドラゴンズファンなので、別々に観戦しました。
セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_19525232.jpg
私はライトスタンドへ
セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_1954918.jpg
腹が減っては戦はできぬというわけではありませんが、売店でおにぎりセット(500円)とうどんとチャーシューおにぎり1個のセット(500円)を購入。おにぎりがけっこうボリュームがありました。チケット購入だけでなく、買い物でもTEAM26会員はポイントが付くようです。
セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_19593767.jpg
今年のマリーンズのスローガンは「和」ですが、このスローガンが採用されたのは前監督のボビーバレンタインから、日本人の西村監督に交代したからでしょうか。バレンタイン監督が好きで、マリーンズファンになった私としてはちょっと複雑な気分です。しかし、今のチーム状況からすると、監督交代を断行した球団の判断は正しかったと思います。
セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_2082697.jpg
試合は「堅守」のドラゴンズらしからぬエラーもあり、マリーンズが勝ちましたが、なんとなく試合が進んで、なんとなく終わった感じで、あまり締まった試合ではありませんでした。こういう試合で負けたチームやファンはかなりストレスが溜まると思います。妻もドラゴンズの不甲斐ないプレーに怒っていました。
セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_20144367.jpg
千葉マリンには昨年1度だけ行ったきりでしたが、いつの間にかこの「Marines museum」が建設されていましたので、行ってみました。
セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_20164725.jpg
館内入口
セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_20174461.jpg
中に進むとバッターバックスが。なかなかスタジアムの中には入る機会はありませんので、実際のスタジアムの雰囲気を体験できるのはファンとしてはうれしいですね。
セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_2020046.jpg
ダッグアウト
セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_20204389.jpg
リリーフカー
セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_2021225.jpg
2階はロッテの歴史コーナーといったところでしょうか。
セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_20271955.jpg
私の中で、歴代ロッテのベストピッチャーは「マサカリ投法」の村田兆治と思っています。チームが弱い時代に通算215勝はすごいですね。今の時代に投げていたら300勝はしたのでは。
セ・パ交流戦を観戦(千葉マリンスタジアム){2010年5月}_f0233310_20333531.jpg
また1階におりるとショップにつながっています。今回は雨でしたので、レインコートと応援歌のCDを購入しました。


 今回、スタジアムに来たついでにファンクラブに申し込みましたが、景品としてバッグやチケット、ロッテリアの券などがもらえます。入会金を支払っても十分元が採れます。マリーンズは他の球団と比べてもファンサービスがしっかりしているのもファンになった理由です。
今年、チケットもありますので、またスタジアムに行きたいです。

by eseaisaika | 2010-05-21 20:06 | 野球観戦