人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}

次はホテル内の施設(レストランや大浴場など)をアップします。
お部屋と同様、朝食で利用したレストランや大浴場がビジネスホテルとは思えないほど充実しており、とても快適に過ごせました。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_18392030.jpg
まずは5階にある全自動洗濯機、乾燥機、ズボンプレッサー、自動販売機、電子レンジをアップします。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_1842382.jpg
全自動洗濯機、乾燥機、電子レンジです
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_18431769.jpg
ズボンプレッサーは私の好きなコルビー製でした。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_18444555.jpg
ホテルの自動販売機は街中の自動販売機より割高なのが普通ですが、このホテルは街中のそれよりも割安で良心的です。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_1850726.jpg
次は大浴場です。左側の女性用にはお部屋とは別の専用のカードキーを差し込まないと入れません。セキュリティに配慮されているので安心です。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_18573166.jpg
お部屋から大浴場へはパジャマを着用して移動しても問題ありません。ロッカーには鍵がついているのも良いです。小さめのタオルは準備されていますが、バスタオルは準備されていませんので、お部屋のバスタオルを持っていく必要があります。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_1913742.jpg
大浴場は思っていたより大きく新しかったです。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_1945245.jpg
ドライサウナもありました。女性の大浴場に岩盤浴室があるようです。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_1962842.jpg
さらに小さいですが、露天風呂もあります。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_19172378.jpg

次は朝食です。レストランはロビー奥にあります。
[
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_1974726.jpg
サラダ。ドレッシングの種類が多いのも良いです。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_1984956.jpg
焼魚やソーセージ
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_1992357.jpg
パン類は少なめですが、和食が充実しているので問題ないですね。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_1910557.jpg
ごはんと味噌汁の他にうどんも提供されています。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_19133550.jpg
ソフトドリンクやスープバーもあり、セルフサービスで利用できるのもうれしいです。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_19153470.jpg
デザートとしてプリンも提供されたのは驚きました。ビジネスホテルとは思えない充実ぶりです。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_19221443.jpg
ロビー階(1階)の入口付近にパソコンが2台設置されています。
ホテルココ・グラン北千住に宿泊(大浴場、レストラン編){2010年8月}_f0233310_19235345.jpg
ここのパソコンを使ってブログを編集しました。
 
 
 私達夫婦は主にシティホテルに宿泊しておりますが、このホテルに宿泊して改めてビジネスホテルも侮れないなと感じました。
 シティホテルでもビジネスホテルとお部屋の内装や設備が変わらないホテルもありましたが、これからはそういうシティホテルに宿泊すると、このココ・グランの充実ぶりと比較してしまいそうで、コストパフォーマンスを考慮すると損した気分になるかもしれませんね。
 
 北千住は私にとって自宅からも、職場に行く際も便利ですので、これからもこのホテルにお世話になる機会が増えそうです。上野にも姉妹ホテルの「ホテルココ・グラン上野不忍」が先月オープンしましたのでこちらのホテルも利用してみたいですね。

by eseaisaika | 2010-09-05 18:33 | ホテルココ・グラン北千住