人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(アクセス編){2011年8月}

フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(アクセス編){2011年8月}_f0233310_411638.jpg


今回の記事から8月末にバンコクで宿泊したホテルの記事をアップします。
まずは初日に宿泊したフォーシーズンズホテルバンコクです。

 
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(アクセス編){2011年8月}_f0233310_4121914.jpg
ホテルへは妻が電車で行きたいと希望したので、スワンナプーム空港からエアポートリンクを利用しました。エスカレーターで一番下の階に降りるとエアポートリンクの乗り場に行くことができます。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(アクセス編){2011年8月}_f0233310_4192519.jpg
終点のパヤタイ駅までの運賃は45バーツです。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(アクセス編){2011年8月}_f0233310_4221210.jpg
エアポートリンクの車両。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(アクセス編){2011年8月}_f0233310_42356100.jpg
車内の様子。開通して間もないようで、車両は新しかったです。シートの座り心地は日本の電車の方がいいと思います。網棚がないので頭上に荷物が載せられないのもつらいです。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(アクセス編){2011年8月}_f0233310_4264010.jpg

フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(アクセス編){2011年8月}_f0233310_428949.jpg
終点のパヤタイ駅に着いたらそこからBTSスカイトレイン(以下、BTSと略す)でサラディーン駅まで行きます。エアポートリンクの駅からBTSの駅まではそれほど離れておらず、徒歩で行くことができます。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(アクセス編){2011年8月}_f0233310_4375764.jpg
サラディーン駅で乗り換え、そこからホテルの最寄駅のラジャダムリ(RAJADAMRI)駅で降りました。駅からホテルまでは徒歩1分(セントレジスは駅直結でした)と近いのですが、日本の地下鉄とは違ってBTSの駅にはエレベーターが少ないのがつらいですね。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(アクセス編){2011年8月}_f0233310_4433346.jpg
エントランスやロビーは荘厳な雰囲気で、バンコクのホテルではマンダリンオリエンタルやペニンシュラと同じく最高級ホテルだけありますね。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(アクセス編){2011年8月}_f0233310_4442885.jpg

フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(アクセス編){2011年8月}_f0233310_445243.jpg

フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(アクセス編){2011年8月}_f0233310_446891.jpg
 ホテルに到着したのが早朝だったので、アーリーチェックインは無理だろうと思っていましたが、すんなりチェックインできました。

 クラブフロアで予約していましたが、正規のチェックイン時間(15:00)前のクラブラウンジでの朝食はさすがに利用できませんでしたが、荷物を預けるだけで十分と思っていたので、部屋に入ることができ、ホテルの親切な対応には助かりました。
ホテルのスタッフは日本からのフライトは早朝着で、私達のように早朝にホテルに到着する日本人客が多いのはインプット済みのようです。
 オリエンタルかフォーシーズンズのどちらに宿泊するか悩みましたが、妻がホテルのホームページを見て、フォーシーズンズホテルに宿泊したいということで決めましたが、ホテルに到着するなりスタッフのサービスが
素晴らしかったので選んで正解でした。

 

by eseaisaika | 2011-10-08 04:52 | フォーシーズンズホテルバンコク