人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}

 今回、エグゼクティブフロアに宿泊したので、7階にあるエグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)を利用することができました。

フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_2125211.jpg
ラウンジは海外のクラブラウンジではそれほど広くない方かなと思いますが、お部屋同様上品な雰囲気です。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_21113439.jpg
正規のチェックイン時間よりも早く到着したにもかかわらず、このラウンジに案内していただき、ウェルカムドリンクまでいただきました。さすがに朝食は利用できませんでしたが、これだけのおもてなしをしていただければ十分です。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_2153355.jpg
ラウンジには会議室が3部屋あります。円形のテーブル
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_21164517.jpg
こちらも会議室です。

フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_2171486.jpg
パソコンも設置されています。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_218855.jpg
雑誌
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_2122362.jpg
ライブラリー。旅行雑誌が多く準備されており、情報収集には便利でした。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_21254322.jpg

フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_21285662.jpg
午前中からアユタヤへ観光に行き、カクテルタイム(18:00から20:00まで)の終了時間ぎりぎりにホテルに戻ってくることができました。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_21313933.jpg
ビールを飲みたかったので、地元のシンハビールをいただきました。アサヒのスーパードライが提供されていたのには驚きました。日本人もこのホテルを利用するようですね。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_2137457.jpg
これからカクテルタイムで提供されたフード類をアップします。写真のケーキが美味しかった。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_213891.jpg

フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_21404036.jpg

フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_21423882.jpg

フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_21433779.jpg
このひき肉の炒め物がピリ辛でかなり美味しくビールによく合います。
フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_21452184.jpg

フォーシーズンズホテルバンコクに宿泊(クラブラウンジ編){2011年8月}_f0233310_2146087.jpg
料理を取り終えた後、カクテルタイムの終了時間が過ぎてしまいましたが、お代わりのシャンパンを持ってきていただくなど、スタッフが気を利かせていただいたおかげで、なんとかカクテルタイムで提供される料理とアルコールを利用できました。

  海外のホテルのクラブラウンジの中では広くはない方かもしれませんが、お部屋やロビー同様、優雅な雰囲気が素晴らしく、快適に過ごせました。
料理も小皿で提供され上品な味でした。
残念だったのは日中はアユタヤに観光に行ったため、ティータイムが利用できなかったことです。
このホテルに宿泊し、エグゼクティブラウンジを利用するのであれば外に出歩かないでホテルに籠り、滞在を楽しむ方がいいですね。
次の記事ではラウンジでの朝食とプールについてアップします。

by eseaisaika | 2011-10-22 21:18 | フォーシーズンズホテルバンコク