人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}

グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_1225423.jpg


 バンコク旅行から帰国して、その日にグランドハイアット東京に宿泊しました。
妻がグランドルームで予約しましたが、この日は満室だったせいか、妻がハイアットゴールドパスポート(GP)ダイヤモンド会員でこのホテルに良く宿泊し、「修行」しているせいなのかわかりませんが、運よくこのホテルで一番上のカテゴリーのプレジデンシャルスイートにアップグレードされました。
 海外の有名俳優など、著名人が宿泊するこの部屋に宿泊することはまずないと思っていましたが、今まで宿泊したホテルの部屋では間違いなく最高の部屋に宿泊することができて、貴重な体験となりました。


グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_1213159.jpg
プレジデンシャルスイートは最上階の21階(2110号室)です。21階はこの部屋と向かいの部屋の2室のみで、21階に上がるには24時間セキュリティが作動していますので、エレベーターにあるカードキー挿入口にカードキーを挿入しないと進むことができないようになっています。
グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_1726812.jpg
ウェルカムフルーツ
グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_1726455.jpg
GPダイヤ会員用のウェルカムギフト
グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_12212848.jpg
プレジデンシャルスイートは広さは260㎡です。部屋の中に入ると、右側に進んでいくと、リビングルーム、さらに奥に進むとプライベートプールがあり、左側はダイニングルーム、ベッドルームとバスルームという配置になっており、天井が高く広々としています。
グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_12232682.jpg
反対の角度から
グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_12294040.jpg
ライティングデスクも横長で使いやすく、デルのパソコンも設置されています。
グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_12333158.jpg
リビングの奥にプライベートプールがありますが、入口にバスローブが準備されています。このバスローブはワッフル地でこの部屋のみ採用されており、かなり着心地が良かったです。
グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_1713163.jpg

グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_12361750.jpg
プライベートプールは思っていたより長かったので驚きました。他のホテルで利用したプールより長いプールを独り占めできるのは贅沢ですよね。
グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_12433194.jpg
水深は1.05mです。
グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_1250540.jpg
スイミングウェアやゴーグルもレンタルでき、スタッフが部屋に持ってきてくれます。部屋を見に来てくれた友人もこのプールで泳ぎました。
グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_12504776.jpg
デッキチェア
グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_17352371.jpg
プールから上を見上げると六本木ヒルズが見えます。
グランドハイアット東京のプレジデンシャルスイートルームに宿泊(お部屋編①){2011年8月}_f0233310_1722351.jpg
プールの奥にある壁際の下のから新宿副都心を素晴らしい眺望を見ることができました。


  部屋の中に入った瞬間に広さと設備に圧倒されてしまいました。
プライベートプールがある部屋に宿泊する機会はまずないだろうと思っていましたので、異次元の世界といった感じでしたが貴重な体験でした。
  部屋全体をアップするとかなり長くなりそうですので、ダイニングルーム、キッチン、ベッドルーム、バスルーム、部屋からの眺望はあと2回の記事に分けてアップしたいと思います。

by eseaisaika | 2011-12-07 00:00 | ハイアット(関東)