人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}

ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_8455953.jpg


インターコンチネンタルボストンをチェックアウトした後にタクシーで向かい、15分くらいでホリディインブルックラインに到着しました。
このホテルに2泊しましたが、ボストンのホテルは結構高いのでポイントを利用しました。
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_2163698.jpg
ホテルの外観
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_8464211.jpg
ホテルの前にタクシースタンドがあります。チェックアウトが早朝だったので、これは助かりました。
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_219964.jpg
ロビー
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_8421731.jpg
ロビー階にビジネスセンターがあり、ルームキーで入室できます。
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_2119436.jpg

ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_21133438.jpg
予約どおり2階の部屋(206号室)にアサインされました。
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_21151898.jpg
部屋の広さは20~25㎡くらいでしょうか。キングサイズのベッド、ライティングデスク、LG社製のテレビがあり、少し古い感じですが、1人で宿泊するには問題ない感じでした。
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_2116307.jpg
コーヒーメーカーもあり、なかなかいい感じです。
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_21173312.jpg
バスルームはこれもデトロイトのホリディインエクスプレスと同じく、シャワーブースはなく、バスタブも浅いです。アメニティもシャンプー、コンディショナー、ボディーローションあが小さめのボトルで、シャワージェルはなく、固形石鹸が準備されています。この部屋から後でジュニアスイートルームに変更していただきましたが、バスルームの仕様は同じでした。
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_21202645.jpg

ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_21204436.jpg



 
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_21211570.jpg
ところが窓を開けてみると、下はもうホテルのエントラスで、外からは丸見えで、さらに工事をやっているのかわかりませんが、窓の前に赤い大きな鉄の柱が視界を遮っているのには参りました。
 ポイントで宿泊しているから仕方がないかと思っていましたが、
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_21224787.jpg
とりあえずもっと上の階の部屋にしてもらおうとダメモトで女性のフロントスタッフのSarahさんにお願いしたところ、快く承諾していただき、4階のジュニアスイートの部屋(404号室)に変更することができました。
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_21242820.jpg
ウェルカムギフトとして、ミネラルウォ-タ-とりんご、2名分の朝食券をいただけたのもありがたかったです。

 
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_21245916.jpg
ジュニアスイートルームの広さは40㎡くらいでしょうか、リビング・バスルームとベッドルームに分かれており、
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_212532100.jpg
リビングの方のテレビはフィリップス社製のテレビが設置されており、ソファと大きなオットマンもあり、広々としています

ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_2125431.jpg
ベッドルーム。赤のベッドカバーがいい感じです。
ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_21264870.jpg

ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_2127303.jpg

 

ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_2128201.jpg

ホリディインブルックラインに宿泊(お部屋編){2012年8月}_f0233310_2128191.jpg
ホテル周辺はこれといったランドマークはありませんが、このあたりは高級住宅街のようです。最寄り駅のグリーンライン「C」のセントポールストリート(St.Paul.st)駅から徒歩1分です。フェンウェイパークへも乗り換えなしで行けるので立地は良いと思います。
 今回はフェンウェイパークでMLB観戦するためにこのホテルにしました。
気になった点としてはエレベーターが1基しかなく、おまけに古いため、かなり遅いこと。ホテルを予約する際になぜ1階と2階の部屋を指定しているのか不思議に思っていましたが、1階と2階はエレベーターを利用する必要がなく便利だからだと宿泊してわかりました。宿泊客のチェックアウトの時間が集中してしまうと、エレベーターを待っているだけでイライラしてしまうかもしれません。また冷蔵庫がないのも今まで経験したことのない私には面食らってしまいました。立地が良いので便利なホテルであるのは間違いないですが、不便な点もいくつかあり、有償だと宿泊料金も200ドル以上かかりますので(ここだけでなくボストンのホリディインはどこも高いです)、ポイントで宿泊することはあっても、有償で宿泊するのは悩むところです。
 MLB観戦で宿泊するなら、フェンウェイパークの最寄り駅のKenmore(ケンモア)駅に直結の「ホテルコモンウェルス」がいいかな。

by eseaisaika | 2012-10-30 08:50 | ホリディイン(アメリカ)