人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}

東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_19302759.jpg


  今月中旬に都内でコンサートに行くことになり、ついでに先月開業した東京ステーションホテルに宿泊しました。
 以前はクラシックホテルとして人気が高かったようですが、宿泊する機会がなく、一時閉館されていましたが、宿泊する機会に恵まれました。

東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17204934.jpg
 エントランスは数か所あるようです。
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17225340.jpg

東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_1723082.jpg

東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17232782.jpg
ロビーはそれほど広くはありませんが、暖炉があるなど高級感を漂わせています。
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17244670.jpg
廊下。帝国ホテルの廊下と雰囲気が似ているような気がします。通路が長くて部屋までかなり歩きました。
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17264238.jpg
今回、宿泊したのは3階のドームキングルーム(3011号室)です。
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_1756527.jpg
カードキー差込口
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_1728279.jpg
ドームキングルームの広さは30㎡で、バスルームのスペースが広いせいか、ベッドルームは狭く感じます。ただ、天井がかなり高くて、クラシカルな雰囲気は上海で宿泊したアスターハウスホテルに雰囲気が似ている気がします。
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_1732448.jpg

東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17323688.jpg

東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_1733956.jpg
ライティングデスク
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17334694.jpg

東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17341869.jpg
ボールペンとメモ帳。メモ帳が原稿用紙なのは以前、多くの文豪が宿泊したからだとか。
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17471464.jpg
空気清浄器
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_1736779.jpg
冷蔵庫
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17373963.jpg

東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_1738369.jpg

東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17383760.jpg
入口のすぐ横にクローゼットがありますが、あまり大きくなくてスライド式なので、使うのには不便に感じました。
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17385220.jpg
スリッパはあまりふかふかしていないので、履き心地はイマイチかな。
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17401382.jpg
続いてバスルームです。洗い場付きで充実した設備です。
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17413825.jpg
バスアメニティの中にボディタオルがあったのは良かったです。
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17422516.jpg
シャンプーやコンディショナーなどはインターコンチネンタルマークホプキンスやインターコンチネンタルボストンのスイートルームで採用されていた同じロンドン王室で使われているブランドのチューブ式のものでした。量もたっぷりあるのもいいですね。
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17441952.jpg
広さと深さのあるバスタブ
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17452677.jpg
かなり大きめのレインシャワー
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_174653.jpg
トイレは個室になっており、人が近付くとふたが自動的に開く最新鋭のものでした。
東京ステーションホテルに宿泊(お部屋編){2011年11月}_f0233310_17494617.jpg
最後は眺望です。ドームキングルームからは電車をみることができませんでしたが、改札口から出てくる人々の様子を眺めることができました。部屋から通勤されている方を眺めているのはなんだか後ろめたい感じです。


  開業したばかりの東京ステーションホテルですが、宿泊してみて、設備が充実していて、快適でした。
ただ、やはり狭さを感じるのは否めない印象です。宿泊料金もそれなりにしますので、割高感は感じますが、次の記事でご紹介する予定の4階のアトリウムでの朝食がかなり良かったので、朝食を利用するのであれば、一度は宿泊してもいいのではないかなと思いました。

by eseaisaika | 2012-11-24 17:56 | 東京ステーションホテル